中1 8/6 スマ留 神対応 短期留学シンガポール5日目  | 50才 中1 息子

8/6 昨日息子のLINEが「つかれた」の一言だったので気になっていた。

 



9:55スマ留添乗員さんから 息子から気持ち悪いと連絡があったと。

「頑張ればいけるけど、どうしたらよいでしょうか」と相談をうけたと。

スマ流の添乗員さんは無理せず、ホテルで休息をとるようにと勧めましたと。また、朝食はしっかりたべていると。

 

私には息子から、何も連絡はなかったので、私も息子に連絡はせず現地判断の対応の連絡をまった。

 

11:00ごろ

息子からLINEがきた「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイにいけないかも」と。


私は仕事中でラインを見たのが12:45

私「ゆっくり休んで」

私「きもちわるい?」と聞くと

息子「今はらくになったかも」と返信が来た



14:30ごろ

iPhoneの息子の位置情報をみたらホテルだった。

予定では14:00はガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行っている時間。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 楽しみにしていたから、きっと息子行けなくて悔しいだろうな。ホテルで一人で泣いていかも。。。。きっと残りの日程は、モチベーションがさがるだろうな。

初の留学が嫌な思い出になっちゃったな。。。

そんなことを考えながら仕事をしていた私。


仕事中のため16:30ごろスマホを確認

スマ流の添乗員さんから連絡が15:30に来ていた

 


 

様子を見に戻ってきてくれたんだ!

そして、現地判断で「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に連れて行ってくれたんだ!!!

もう、完全に今日はホテルで「ぼっち」だとおもっていたから、涙がでてきた。

ありがとう。

感謝です。

手厚いご配慮ありがとうございます!

神対応!!

 

息子に

夜20:30ごろ仕事が終わったときにラインで

「体調どう」ときたら、「今は大丈夫」と返信がかえってきた。

その後、今日の写真をバンバン送ってきた。

ほんと、行けてよかったねお願い

 




スマ留添乗員さん、原地スタッフの皆様大変ご迷惑を、おかけしました。

神対応ありがとうございました😭