小5 11歳 夫退院 息子夫の実家へ 六都科学館天体観測 焼肉 | 48才 11歳の息子

8/17土曜日 

本日、私は仕事。

夫は、入院して、本日退院。


一昨日、義母から、息子の誕生日のお祝いをしたいからと連絡あり、早速今日一人で遊びに行かせた。


電車で15分位だけど、息子は一人で電車に乗るのははじめて。一人で電車に乗る良い機会。


11:00着の電車に乗るとあらかじめ伝えて、改札に迎えに来てもらった。


義母、義妹、いとこ(高校2.男の子)が、三人で住んでいる。

息子は、いとこのお兄さんとずっとゲームを、したり、インスタの写真を見せてもらったり、YouTubeみたり遊んでいたそう。

お昼は、モスバーガーを食べたそう。

息子はあまりモスバーガー🍔はそんなに好きな方ではないけど、いとこお兄ちゃんに合わせて大人の対応したニヤリとドヤ顔ではなしてた。


息子誕生日のお祝いに、義母と義妹から5,000円ずついただいた。

コージーコーナーのシュークリームとマドレーヌの手土産も。




今度は泊まりにきてねLINEがきた。息子も泊まりにいきたいと。

今回ウチからは、何も手土産を持っていかなかったなら、今度持たせなければ。



------------------------

私、会社。昨日の台風対策の後片付け。

土嚢が水を含んで運ぶのに大変

プルーシートも泥水で洗ったり、干したり。

本来の残務や申請書類が進まずえーんえーんえーんえーん

予定があるので18:00過ぎに帰った。

------------------------

夫は退院して、15:00ごろ家についたみたい。

夫は、下向きの姿勢でいかければいけないから、

自宅療養中。

左目は今は全く見えないそう。

_______

私と息子は、六都科学館 天体観測会へ参加

先月六都科学館へ行った時、応募して当選で当たった爆笑



18:50に着いた。

50人くらいで私と息子が最後に受付をしたみたい。


19:00-説明会

天体観測日では、3ヶ月ぶりに晴れたそう。

1組にら1つ双眼鏡を渡された。

今日の19:30位の夜空をプラネタリウムで事前に見て予習。

19:30-屋上にあがり、天体観測。

望遠鏡四箇所で、

さそり座のアンタレス 

りょうけん座 

うしかい座 アークトゥース

夏の大三角の星は、雲がでてきて見ることができなかった。










20:00頃退出した。

息子と二人で、息子の誕生日に食べられなかった焼肉キングの食べ放題飲み放題へ。

二人で 5,230円



満腹