小5 ピアノ発表会の服 100均ネクタ子供用にリメイク | 48才 11歳の息子

今月、27日ピアノ発表会。 


昨年は、散々だったので…


今年は、先生が伴奏を引いてくれるので、曲らしく聞こえる。


そして服。

去年の発表会は、私がケチって、一昨年とまるっきり同じ服だった。上は白のポロシャツと下はグレーのハーフパンツにクロノスニーカー。


私の親からおとがめがあった💦ので、今年は、

上だけ法事などのために、西松屋で買い置きしてあった白のワイシャツを下ろした。

サイズ150,

ちょっと袖が長い。。。

腕まくりかな。

そして、付属のネクタイはちょっと黒で暗いので、ネクタイだけ買おうと思って。

安ければね。


ネットで100均のネクタイを、子供用にリメイクが簡単にできるとかいてあったので、100均で買うことにした。


まず、ダイソー

色が黒のしかなかった。

次にセリアへ。

店員さんにきいたら、取り扱いしてなかった💦

キャンドゥ

ほぼあきらめて行ったけど、

ネクタイ色付きがあった!!

しかも子供用も!!

キャンドゥ!素敵💓💓

子供用 5-8歳、 9-12歳とあったが、9-12は色が緑🟢しかなかった。5-8歳の方は色々揃っていた。店員さんに在庫確認してもらったけど、なかった残念。

緑でリメイクする手間なしにするか、大人用のネクタイも色が色々あったので、大人用の好きな色を選んでリメイクするか。。。


100均の大人用のネクタイを購入してリメイクすることにした。



✂️で、切って。





中敷き?みたいな物とそのまま縫ったら、分厚くなりすぎたので、一度糸をほどいてやり直し💦


中敷?を✂️でちょん切った。


完成

余った布でポケットチーフ。

ポケットチーフは四角に切って、アイロンしただけニヤリ