小5 学校のプール/息子の銀行つくる/エアコン掃除 | 48才 11歳の息子

5年生になっての初プール


小3の時の初プールで、溺れて(息子曰く)。

息子自ら、直ぐにスイミングに通いたいと、スイミングに通いはじめた。 

3年生の時は学校のプールが嫌いになった。


5年生になり、先日通っているスイミングでクロールの合格がてきて、

今日は5年生初プールが楽しみになってくれた。


気温高すぎても入れないからどうかなー?

入りたいなーと。


………

私は本日公休。

朝から、エアコン掃除とサーキュレーターの掃除をした。





エアコンは、半年に一回掃除をするようにしてからは、そんなにホコリ&黒カビは少ないけど、

掃除に2時間かかった。


なんだかんだで朝から掃除してもう昼。


午後は、息子が自分のお金を銀行に預けたいというので、どこの銀行にしようかなーーと検索。

コンビニで入出金で手数料がかからない銀行を検索。

家からの1分のセブン銀行にしようと思ったけど、楽天銀行もセブンのATMで手数料かからないらしい。

子供の銀行の手続きが、スマホでらできる楽天銀行にした。 


夕方、息子が帰ってきてプールでクロール泳いだ!!と。

スイミング通って良かったね!