小5 新学期 お友達と公園へ | 48才 10歳の息子

今日から新学期。

桜は満開🌸🌸🌸


朝8:30登校までに登校。

校庭でクラス分け、そして9:15には下校。

持ち物に、防災頭巾、上履き持参だったけど、また持って帰って来た。

学校に置いておかなかったみたい。


息子、今日は下校してから、10:00-18:00まで、最近遊んでいるた⚪︎ま君とし◯う君と色んな公園に行った見たい🚲。


昼ご飯を冷蔵庫に用意していたけど、帰って来てから18:30.ごろ食べたみたい。


私は仕事から20:00ごろ家に帰って来て、今日、学校からもらったクラス分けのプリントを楽しみに見た。

今日一緒に遊んだた◯ま君と一緒のクラスだ!

良かったね。ママ友でもあるから嬉しい☺️


そして明日の持ち物。雑巾2枚。

新学期、そうだよね、雑巾すっかり忘れていた。

雑巾今から縫うのも、疲れるから自転車で3分の近くのセーユーへ。売り切れ。。ガーン。今度は、自転車で、5分位の駅前のセーユーへ。売り切れガーンセーユーの3階の100均へ。

通常の白い雑巾は売り切れえーん

だよねあせるあせるちょっと、違うけどファイバー製の雑巾はうっている。

とりあえず、

今回これを持って行って、何か言われたら通常の雑巾にするか。