47歳 田無神社 御祈祷 除災招福  | 48才 10歳の息子

本日私、公休。

朝6:00に夫はコンビニでお酒を買ってきてのんでいる・・・まだ仕事はしていない。


息子は、朝8:00ごろからSwitchでフォートナイトをフレンド(学校のお友達)としている。

昼前に息子は散歩に出かけて行った。

昼にもどってきて、昼ご飯を食べた後、先ほどSwitchでボイスチャットをしていたお友達二人と自転車で遊びにいった。

私はその間、田無神社へご祈祷へ。

 




授与所(社務所)で、初穂料5000円を納めた。のしには包まずお札は裸で💦

一般祈祷の中から、除災招福(じょさいしょふく)を選び祈祷してもらった。人間関係(家庭)、仕事など・・・を。

ご祈祷が終わり、絵馬に願いをかいた。

 



田無神社は息子の七五三依頼。近いから神社の前の道は、2日1回は仕事で🚙通るけど。。。

今年は辰年もあり、土日は大賑わい。

 

七五三の時はゆっくり見ることはできなかったし、あまり興味もなかったけど、改めて神社をゆっくり見ることができた。

 



桜の花、







神聖な場所で清められた気がする・・・

 



早速、今日の夕飯から箸を使った。


夕方は、パルコの本屋へ。

息子の5年生の問題集を探しに。

5年生の算数の問題集、パラパラめくってみたけど、速さや、体積、割合など一番難しそう。私が教えるためにも、わかりやすいものを算数のみ3冊・・購入。