小4 出っ歯 矯正歯科相談 5件目 こりずにfiveオピニオン 小学生 小児矯正 西東京市 | 48才 11歳の息子

小4 小児矯正 矯正歯科相談


 前回までの内容↓『小4 小児矯正は遅かった フォースオピニオン 西東京市』前回までの内容↓①2023年 12月 ファーストオピニオンK歯科大人ワイヤー矯正通うにはちょっ遠いけど、20時まで対応。ワイヤー不具合時も対応してくれる②20…リンクameblo.jp

 


①2023年 12月 ファーストオピニオンK歯科

大人ワイヤー矯正

通うにはちょっ遠いけど、20時まで対応。ワイヤー不具合時も対応も時間外もしてくれる

②2024年 1月 セカンドオピニオンM歯科

普段、歯の定期検査をしている。かかりつけで一人でも通いやすい

1次小児矯正+2次ワイヤー矯正

月1回しか矯正のドクターがいないのでワイヤーで不具合の時の対応が難しい

③2024年    1月 サードオピニオンH歯科

通いやすい

小児矯正では難しい歯並び、ワイヤー矯正の方がいい他社をすすめられた


④2024年1月 フォースオピニオンO歯科

実際行ってみると設備がすごい👍

無料相談だけど、歯をスキャンして説明してくれた。

息子はやはり、小児矯正の時期は遅いので、大人の矯正からと。小児矯正は、犬歯が生えてしまっているので、もう歯のスペースを成長とともに確保するのは難しい。

ホームページにはワイヤー矯正もしていることが書いてあったが、

紹介されたのはインビザラインによるマウスピース矯正。息子の歯並びだと検査しないとわからないけどインビザラインでは難しいかもと言われた


⑤2024年2月 ファイブオピニオン M M歯科

こりずに、矯正歯科相談.小児矯正相談 5件目。 

相談料金 3,300円

写真を撮り相談


待合室で待っている時は、ドクターの厳つい強めな声が奥から聞こえてきて雰囲気悪そうな感じがしたが、実際相談で話してみるとそうでも無く、説明は息子にも分かりやすく話してくれた。

他にどこかで話を聞いているかきかれたが、

さすがに5件目とは言えず、2件目と言った。

息子も矯正歯科の話を5件も話を聞くと治療方針の違い等理解し、自分でも判断できる。

精密検査の結果次第では、ワイヤー矯正を始める前に1次治療でヘッドギア矯正で骨格から矯正するかも知れないと、治療方針の幅に一番可能性を感じた。

息子も見た目は怖そうでいかつかったけど、

早口な先生だけど、話したら普通だったと。


息子も治療方針に一番可能性を感じ良かったのか、ここに通うと言うのでこちらに決めようと思う。


正直、⑤ファイブオピニオンのMM歯科は、ネットの口コミはイマイチ、大人のワイヤー矯正だけで①と内容がかわらないなら、①ファーストオピニオンの歯科に行こうと思っていた。


実際相談しないとわかないもんだね。


息子のかかりつけの小児科の先生も、ぶっきらぼうでネットの口コミが悪くて⭐️⭐️星が2くらいしか無い。私もはじめは言いたいことが言えないから、必要なことは問診の紙に書いていたくらい。でも、すごく良い先生‼️

良い先生なのに、あまりに口コミが悪いので、良い口コミを投稿したくらいでした。


結果、5件目ファイブオピニオンの M Mにお世話になろうと思う。

4年位通うし、家からも近く、徒歩でいけるし良かった。

金額は、4年で90万+税

一次矯正から入ると通う期間が伸びるのでその分の費用が嵩むけど、死ぬまで歯は大切。一番良い方法でお願いしたい。






精密検査結果

2024.4.14