メガネゲット | 網膜色素変性症、パワフルなママでいたい

網膜色素変性症、パワフルなママでいたい

4児のママ、出産後に受けた健康診断で網膜色素変性症と診断されました。仕事、子育て、趣味など日々の取り組みについての備忘録。

仕事の合間をぬって、病院からすすめられたメガネ屋さんへ行ってきましたー照れ



前回のメガネ合わせの外来で、10年前に計測して作成したメガネはやや乱視の度数が弱いものの、まだまだ使えることがわかったニコ



普段は眩しくないので、メガネを作り直すよりは、運転時や外出時用のオーバーグラスを作ろうということになりキョロキョロ



ギリギリ曇り空だったけど、白い建物を見ながらいろんな色のレンズを試させてもらいました目



夜間も運転するため、薄いグリーン色のレンズに決定キメてる



そして先日、注文したメガネが届いたため取りに行く👓



早速かけてみると、コントラストが上がって景色が鮮明に見えるキラキラ選んだ色のおかげかそんなに違和感もない⭕️



夕方の西陽の中でもそんなに眩しくなくて、サングラスと違っていいのは手元が暗くならないことビックリマーク



今までメガネはショッピングモールに入ってるようなところでしか作ったことなかったけど、眼鏡作成技能士さんがやっているお店は初めてでしたニコ



店長さん、奥様(アイウェアコンサルタントらしい)二人ともとっても雰囲気がよくて、対応も丁寧でよかった‼️さすが、病院からの紹介が多いだけあるおねがい



せっかくなので、手持ちのメガネも新調しようと思い、フレーム選びも手伝っていただきましたニコニコ



カラフルなフレームがたくさんあって、見てるだけで気分が上がったアップ



細めのべっこう色の金属フレームに決定照れ今持ってるメガネのレンズを削って、新しいフレームに入れてくれるそうな飛び出すハート



メガネ生活にもだいぶ慣れてきたし、新調できて気分転換になったキメてる





先週のメンタルどん底から脱しつつあります…



どんな自分でも受け入れて肯定できるようになりたい。