おあずけ | パワフルなママでいたい

パワフルなママでいたい

4児のママ、出産後に受けた健康診断で網膜色素変性症と診断されました。仕事、子育て、趣味など日々の取り組みについての備忘録。

さて、今日は待ちに待った❓眼科受診のはずでしたキメてる



仕事が長引いてしまい、お昼を食べる暇もなく予約時間にすべりこむ💦



が、雨天のためメガネ合わせができないとのこと…笑い泣きちーん



せっかく受診したので、視能訓練士さんと少し話をする。。



「普段眩しくて見えにくいとかないですかー?」



「いえ、日常では全く困ってないんですけど、眼を守りたいので遮光レンズを作りたくて」



「それでしたら太陽の光でレンズの色を合わせた方がいいので、延期しましょうか」



ということで、また2週間後悲しい今度は晴れるといいな…☀️



やっぱり眼科へ受診すると自分が病気だってことを再認識させられてやや凹む真顔



油断するなよ、忘れるなよってばかりに脳裏に眼底写真がフラッシュバックする。。



天気も悪いし気分もどんよりだショボーン