こんにちはRumiです

 

今日は生憎の空模様で昨日とはうって変わって肌寒いです。

こんなに寒暖の差があれば体調管理が難しいですね😅

皆さん体調管理に気をつけてくださいね✨

 

冬至を前にして今、気分が落ち込み気味の方もいらっしゃるんではないでしょうか?

私もそうなんですが。

今体調がいい人もちょっと体調がすぐれない人も

今うまくいっている人も不調な人も

今気分が上がっている人も気分が落ちている人も

どんな状態の自分も○をつけてあげることが大切なんですね。

そんなこと知ってるよ!って方もいらっしゃると思いますがもう少し聞いてください^^

 

引き寄せの法則でもポジティブでいることが大切。プラスのエネルギーでいることでその波動に見合った現象が引き寄せられると聞いたことがあると思います。

確かにその通りでその時の波動に見合った現象が目の前に現れます。

 

本当に今の気分がポジティブで気分がいい状態の時はそれでいいんですが、逆に今現在、気分が落ち込んでいてネガティブ思考に覆われている時はどうでしょう。

気分がいい時の自分は良くて気分が悪い時の自分はダメだとついジャッジしがちです。

無理やり気分を上げようとしてみたりしませんか?

 

この時の自分は良くて、この時の自分はだめだと自分にとってプラスと感じるような現象を満たしていない

自分はだめだという見方をしてしまうとエネルギーは縮小します。

 

引き寄せの法則でいう「いい気分でいたらいい現象が引き寄せられる」

その時のいい気分でいるというのは『どの自分もどんな時の自分も受け入れる』ということなんです。

人間だもの常にポジティブにいられない時もありますよね、ポジティブでいられない時の方が多い時だってあります。

 

ネガティブな感情に包まれているとには、引き寄せの法則の流れに逆らっているように見えますが、

その時の気分をただ受け入れてあげる。体調が悪い自分も。機嫌が悪い自分も。失敗した自分も。

どんな自分に対しても「これでいい」「この自分も◯」と言ってみてください。

 

ネガティブを感じていいと許可した途端に、ネガテイブを認めて受け入れているのに、発しているエネルギーはプラスになります。

 

逆に無理やりにポジティブを演じようとするとエネルギーはマイナスになるそうです。

その時のエネルギーを受け入れないと、エネルギーは縮小します。

ポジティブな自分もポジティブでいられない時の自分もそのまま受け入れたらいいんです。

 

どんな自分もこれでいい。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

Rumi