TOP4 in TOKYO DOME | かおるかぜ

かおるかぜ

あんスタとエリオスRとまほやくに狂ってるオタク。普通にうるさいです。


​TOP4 in TOKYO DOME



6月1日にTOP4のリアルイベントに行ってきました!


私はアプリゲーム以外だとゲーム実況者さん達が大好きで、その中でもTOP4とナポリがめちゃくちゃ大好きで4人動画見たりメンバーそれぞれの動画見たりしながら毎日吸って生きてます。


1月にオールナイトニッポンにて告知された初のTOP4でのイベント、なんとしても当てて行きたい…!と言ってたやつ…!

今年一番行きたかったイベントに参戦することができました泣くうさぎ

私は安定の落選で、当ててくれたのはお友達なんですが本当に倍率が高すぎて行けないと思っていたので本当に本当にお友達に感謝してもしきれない……!



(色とか写真とか見てお分かりかもしれませんが、TOP4箱推しですが、🐮寄りの箱です)
不器用すぎて普段ほぼ爪は何もしないで行くんですけど、うっしー色入れたいなと思って今回は初のネイルシールやってみました。
めちゃくちゃ難しかった、ほぼ後半は適当だった…✋


物販で購入したものはこちら〜

本当は欲しいものもっとめちゃくちゃあったんですけどアプリゲームのイベント続きでお金なくてとりあえずこれだけ……!

うっしーのTシャツ欲しかったんですけど売り切れちゃったんで、他にも欲しいものあるし事後通販で色々買おうと思ってます!


肝心のイベントは、めっっちゃくちゃ楽しかったです。

本当に楽しくて楽しくて幸せな時間でした。

まず登場したところで泣きそうになった。
てかナレーション山ちゃんなの凄い……

🎮対決ゲームコーナー
(誰が1番面白いかゲームか上手いか強いか最強を決めるみたいな感じだったはず)

・wii Sports  フリスビー
比較的みんな実力差そんなになくて低い点数ばっかり叩き出してたのに笑ったし、レト牛・キヨガッチで綺麗に得点が同点にわかれてて色々と奇跡だった(笑)

・ルドー
牛ガッチさんのゲームモニターが不具合で映らなくてルドーはキヨレトさんのソファで4人でぎゅうぎゅうになりながらやってたの可愛かった(笑)
生の「ルドーやルドー!」が聴けて感激…!
そしてレトガッチさんは参加することすら出来ずにうっしーの一人勝ちですぐ終わったのに笑った。

・draw&guess
安定のチャットも大画面で見せてくれるありがたさ!!!てかチャットを見せるためにモニターめちゃくちゃでかくしたらしくて笑った。
draw&guessと言えば茶番チャットも楽しみの一つだから嬉しい!!!
生でお絵描きしてる姿も見れたので大満足……。
うっしーの描いた山小屋めちゃくちゃ好き(笑)

・wii party U ハラハラ一輪車レース
誰か必ず落ちてたのに最後の最後で全員渡りきってゴールしたのが本当に奇跡すぎて本番でこれやるTOP4流石ですわ……

🗣トークコーナー
年表にしてTOP4の今までの振り返り
トロッコみたいなやつで会場1周してステージに戻ってきてました。
本当は乗ってる時からトークする予定だったのがお客さんの歓声がすごくて無視してトークできるわけもないのでの急遽予定変更してトロッコの時は手を振ったりとファンサタイムにしてファンに答えてくれてたらしい。
年表見てると懐かしいなと思うものもあったし、初めましてからのいろんなお話が聞けて楽しかった!

🎤ライブパート

・ガッチマンV
めちゃくちゃ楽しかった!!!!楽しくてテンション上がる!
あと演出効果の炎半端なく熱かったってガッチさんも呟いてたけど、炎の熱気なんとなくこっちまで伝わってきてたからガッチさんマジで相当熱かったよね…🔥

・有頂天猫
まさかのキヨ猫バルーンで登場🎈
有頂天猫歌ってくれると思ってなかったから歓声が凄かった。
あとバルーンは後ろの方まで来てくれてたので比較的近くで見れたのすごくありがたかった……!

・全身キセキ
待ってた!!!だいすき……
そしてレトさんがレトクマちゃんと登場してわちゃわちゃしてるの可愛いが2倍どころか10倍くらいあった。
キヨさんレトさんにレトクマちゃんの絡みなんてそんな、貰っていいんですか………

🎮 Human Fall Flat
ヒューマン助かる〜〜〜〜〜…!!!!!
東京ドーム用に作られた、東京ドームを目指すオリジナルステージとなっていました。
これが一番腹抱ええ笑った。
いつも動画で見てる雰囲気のまま生でヒューマンが見られるなんて………!
これが動画に上がらないのがもったいないくらいマジで面白すぎた。レトさんが1枚画像でめちゃくちゃ笑い起こった場面載せてるのありがた〜〜…!

🎤全身デイズ
ラストに全身デイズ。
これも待ってた、こちらも聴かない時ないくらい本当に大好きな曲です。
みんなの裏話で、サプライズのフォーマンセルがあることを驚かせる為にここで終わり感出したかったらしくて紙吹雪とかもここに全振りしたらしい。めちゃくちゃ考えてる凄い。

全身デイズが終わりイベントが終了の時間……。
あっという間すぎる……………
みんながそれぞれ今日の感想を言い終わったあと暗転。

あー終わっちゃったんだな……と思っていたら
画面にうっしーが映し出されうっしーからの歌い出しで歌が始まる → この日イチ会場から歓声(ほぼ悲鳴)が上がってました。
🎤サプライズ曲 TOP4の曲で「フォーマンセル」披露
もうこれ聴いた瞬間いろんな思いが込み上げてきて号泣してしまいました。
TOP4での曲本当に待ってた、、めちゃくちゃ歌詞が良い…そして曲のタイトルがフォーマンセル「4人1組」もう無理すぎるやんこんなん……
というか、うっしーは歌わないか〜そうだよな〜〜って思ってた矢先にこれって……、頭真っ白になるわ。
ガッチさんのレポで言ってたけど、うっしーのソロパートが1番多くてメインになるから1番難しいらしい。あとうっしーからの歌い出しなのは、歌ってなかったうっしーから歌い出した方が最高だろうということで、満場一致でこの構成に決まったらしい。
うっしーの話ではトイレ行って戻ってきた時には「うっしーここね」って決まってたらしい。うっしー本人もまあそうだろうなと思ってたらしい(笑)
大正解すぎる……本当に会場のざわめきが凄すぎて期待通りの反応ができたはず……!!
あとうっしーが高音なのと歌い方が優しいのずるい好き……🤦‍♀️
2番手がレトさんなのは、レトさんが立候補したみたいで、ラスサビ前の「調子いい日にまた集まろうぜ」を歌ってみたかったらしく「集まろうぜ」はレトさんが元々言ってた言葉で、週一じゃなかった頃はよくレトさんが声をかけて集まろうぜって言ってたからそういう思い出もあってここ歌いたいと言っていたらしい。最高かよ………🤦‍♀️

もうイベント終わってからずっと永遠リピートで聴いてます。本当に好きすぎる。

エンディングで流れたメイキング(レコーディング)の時の写真がまた良すぎて、もう1回みたい。円盤出してくれ………。
レコーディング時のうっしーの顔が良すぎてマジで会場から悲鳴上がってました。

そして本当のラストのラスト、TOP4ポーズをしてくれたのがファンにとってなによりの一番のファンサでした。
こんなんずるいでしょ……こういうことやってくれるの本当に愛だなって思う……。

あとレト牛ガッチさんがそれぞれドームのレポや感想動画上げてて一緒に振り返れたり裏話聞けたりしてめちゃくちゃ助かる……!

そんな感じで本当に、本当に楽しくて幸せなイベントでした。
終わった感想、やっぱりTOP4が大好きだなって実感したしもっとTOP4が大好きになりました。一生推す。
イベントのロスが凄い………またこういう機会があったらまた行きたいです。行けるように徳を積むぞ………。

本当に素敵な時間をありがとうございました…!