美味しかった『宝善亭』 | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

私の所属している名古屋稲門クラブのグルメの会が先日行われました。

会場は徳川美術館の東側にある『宝善亭』。

息子さんが会に所属しているということもあり、大大サービスをしてくださいました。板長さんは桑名『船津屋』さんから移籍した板長さん。

とあって本当に美味しかった。小食の私には食べきれないほど。こんなときだけ胃が大きくなればいいのだけれど。



いとう とみこのブログ




















とても上品なおダシがしっかりきいた、お椀。松茸も入っていたんです



いとう とみこのブログ





















盛り方も美しい


いとう とみこのブログ





















これが絶品! タラの白子の天ぷら


いとう とみこのブログ





















とても上質なお肉でした


その他先附、牡蠣と赤海老の酢の物、小芋の炊き合わせ、しゃけと栗の炊き込みご飯、それにセロリの赤出汁。これがシャキシャキして美味(一度作ってみようかな)そしてデザート。すごいご馳走でしょう?


夜の会席は¥8,000から(我々は¥8,000でお願いしました)

お昼はいろいろあるようで、とても繁盛しています。


 Tel 052-937-0147