中古DWEを購入して、やる気マンマンスター


「さぁ、やるぞー爆笑‼️」ってなっていたんですが...




DWEの歌、難しくないですか...ガーン⁉️💦


同じフレーズの繰り返しも多いんだけど、スタッカートも多いし、2歳になりたてのうちの子が歌ってくれそうな気があまりしなくて。。。




一旦、「頭のいい子が育つ英語の歌 45選」に戻りました昇天






0歳の頃から楽しんでいる「しまじろうのえいごのうた」の曲と被るものが多く、子供も楽しんで聞いており、時々歌ってくれますニコニコ音譜








0歳の頃、「しまじろうのえいごのうた」は押して音が鳴るおもちゃとしてとても気に入って楽しんでいましたが、




1歳になり、段々と飽きてきたのか、遊ばなくなってきていたんです。



ですが、「あたまのいい子が育つ英語のうた 45選」をかけ流すようになってから、また「しまじろうのえいごのうた」で良く遊ぶようになりました歩く音譜




最近は、「この曲聞きたい!」と、曲自体を楽しみ、ご機嫌で歌ってくれていますニコニコ音譜




同じ内容のものでも「絵本」「CD」「DVD」「おもちゃ」など、様々なツールを使うことで、より理解が深まるんだなぁと実感し、




DWEの学習方法も、とても理にかなっていて素晴らしいなと思いましたニコニコ




息子はDWEの場合、CDかけ流しから入るより、DVDから入った方が食い付きいいのかな〜?なんて思ったりもするのですが、


現在、リビング・子供部屋・寝室など子供の見えるところにTVを設置していなくて、


プロジェクター買おうか、TV設置しようか、アラジン買おうか...DVDの運用方法について色々迷ってますキョロキョロ🌀




なんにせよ、子供が楽しく英語を続けられるように試行錯誤して、がんばりますうさぎのぬいぐるみスター




本日もお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ