絵本の読み聞かせや、童謡の歌い聞かせの記録アプリとして愛用しているミーテアプリ。







ついに、家族共有機能が追加されましたおねがい




説明をよく読むと、、、


(ミーテアプリより引用)




なんと、記録用アカウントは1つしか設定出来ず、閲覧用アカウントからは記録出来ないそうガーンガーン




絵本の読み聞かせは、パパが行う方が効果的と言われており、芦田愛菜ちゃんもパパが読み聞かせをしてくれていたそうですニコニコ




うちも、夫が読み聞かせに協力してくれているので、夫のアカウントで記録出来れば良いなぁと思っていたのですが...残念でした泣き笑い




ちなみに、夫は私のアカウントでログインして記録つけてくれていますニコニコ




以前はQ&Aに、このような家族共有の方法が載っていたのですが、アップデート後にはなくなっていましたびっくり




公式がオススメするやり方ではなくなったのかもしれません💦




記録用アカウントの設定が2つ以上出来るよう、今後のアップデートに期待立ち上がるスター






【最近の息子がお気に入り絵本・5選】

(2歳1ヶ月時点)

↓↓↓




①「バスプップー」


大好きな車が出てくるので食い付き良いのと、仕掛け絵本なので指先知育になりオススメですニコニコ






②「ひよこはにげます」


「きんぎょがにげた」でお馴染みの五味太郎先生の絵本📚

ひよこを指差して息子と一緒に「トコトコトコ...」と言うと、すごく喜んでくれますニコニコ飛び出すハート






③「だるまさんが」


だるまさんシリーズの中でも、この本が好きみたいですニコニコ

絵本に出てくる効果音をマネしてくれますニコニコキューン





④「あっぷっぷ」


くもんのうた200えほんに「だるまさん」の歌もあり、そちらも聴かせてあげるとより楽しんでくれますうさぎのぬいぐるみ💕






⑤「だ〜れだ?」


クイズ形式&仕掛け絵本で楽しみながら動物や虫などの名前が覚えられるのと、英訳もついているので英語で読み聞かせも出来ます🙆‍♀️✨