実は、今までCDかけ流しの為のデバイスに何を使おうか迷いに迷い、あまりCDかけ流し出来ていませんでした泣くうさぎハートブレイク




車の中ではCD流していたので、それだけでも子供は自然に歌を口ずさんだりするようになり、かけ流しの効果はとても実感していましたが、



習慣化する為に、何か買わないとな〜と思い、




壁掛けタイプのCDプレイヤーにしようかな〜?とも悩みましたが、





アレクサのEcho Show5が発売され、ディスプレイ付きなのにそんなに値段も高くなかったので、購入することにしましたニコニコ








ついでに、SwitchBotのハブ2も立ち上がる






これだけで、なんちゃってスマートハウスの完成〜ニコニコ




実際に使ってみて、めちゃくちゃ良かったです‼️✨




まず、アレクサのEcho Show5の方は、ディスプレイ付きで操作も簡単だし、見守りカメラとしても使えたり、多機能で便利です♪




SwichoBotのハブ2を購入したことで、フリーハンドで照明やエアコンのON・OFFが出来るようになったので、抱っこで色々操作出来てこれも便利照れ音譜




私は、使ってなかった旧iPhoneにCD音源を入れてアレクサのBluetooth接続で流していますニコニコ




くもんのうたえほんのCDは音源がとても良いので、良い音質そのままで聞けて、とても良いですニコニコ飛び出すハート




最近の車ってCD聞けないですよね⁉️💦

(オプションでつけられるのかな?)


母や夫の車は、CD聞けないので、おでかけの時も旧iPhoneを持っていって音楽流してますにっこり




夫は、くだらないことをアレクサに問いかけたり、娯楽として楽しんでいます泣き笑い




QOLを爆上がりさせてくれたので、本当に買って良かったですおねがい音譜