3ヶ月ぶりのランド⑫「子どもなんだから!」って怒られた話 | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)



ご訪問ありがとうございます

 

パークで快適に過ごしたい姉妹が

springsong-スプソン-  というサイトを作って

お役立ち情報をお届けしています

 

遊びに来てね\(^o^)/

 


サムネイル
 

こんにちは。ゆーです。

すぷそんのアメブロにようこそびっくりマーク





ミニーちゃんに会いに行く





この続きですキメてるキラキラ




トゥーンタウンの入口付近で
ハモカラを見て、

混まないうちに

ミニーのスタイルスタジオハート






久しぶりに

ミニーちゃんに会えるーキラキラキラキラ




2、30分並ぶのも覚悟して

並びました。










ここからは愚痴ですびっくりマークびっくりマーク




お気をつけを〜












並んでる時に後ろにいた家族。



しっかり見たわけじゃないけど、

聞こえてくる声色で

大人3人(祖母、母、おば)

4、5歳の男の子。



小さい子がいる時点で

何があってもしばらくは我慢しようって

決めていました。


こっちも小さいことで

イライラしたくないし。





(写真は昔のものです)






並び始めて10分くらいしてから

問題は起きました。




子どもが姉のお尻にぶつかって、


直前にお菓子を食べてた手で

ギュっと足に触ってきたんです。





その子はずっと落ち着きがなくて、


ぶつかってきたり

抜かしてきたり


しっかり並べている

子どもがたくさんいる中で

やりたい放題でした。


保護者たちも注意せず。






こっちは

「子どもだから」と

やり過ごしてきたけど、


何度目かでぶつかってきたし、


まさかのお尻だったし、


ポップコーンを掴んだ手ごと

口の中に入れてるのを

見てて知ってたので、



姉が「やだ、何?

ズボン汚れてない??」って


白いズボン履いてたから

気にして話してたら、






「子どもがやったことで

いちいち怒んじゃねーよ」



って、言ったんです。


もうビックリ。

そんなこと言う人いるんですねおいで





言った人(おば)は連れ(祖母)に

ボヤいてるつもりだったんだろうけど、


しっかり聞こえたからね物申す




しかも、

子どもがやったこと

こっちが言う台詞だよムキームカムカムカムカムカムカ




「子どもがやったことなんだから

気にしないでください」ってね。




姉はメンタル鬼強筋肉にっこりなんで

言った人を見るために振り返ってた。


目そらされたってオエー








しかもね、

男の子は姉にぶつかって

姉が避けたから


前にスペースができた!って

走って行っちゃって、


さらに前に並んでる人たちも

子どもが来るから避けちゃって

どんどん前に行ってました。



「嘘でしょ。何で前に行くの」って

母親が人を押しのけて


(子どものスペースがあるけど

大人が通れるほど空いてないから)


子どもを連れ戻してました。




しかも2回も。


2回目だったから

みんな避けたのかも。






子育が大変なの同情するし、

パークで困ってたら

手伝いするけど、


子どもが何歳だろうと

何人いようと

きちんとルールやマナーを

守れてる人がたくさんいます。



著しく人に迷惑かける人には

同情しません煽り








こんなモヤモヤした気持ちで
ミニーちゃんに会えないよ真顔真顔真顔って

途中まで私たち暗かったけど、


ミニーちゃんに会えば
直前のイライラも
すっかり消えてました爆笑爆笑爆笑








どんな状況でも笑顔になれる爆笑キラキラキラキラ


お話するの楽しい。




ミニーちゃんってすごい


って話でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



(違うw)










続きますてへぺろ笑い






それまでの話







読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中

過去の記事もリライトしています

 

 下矢印

下矢印

下矢印

下矢印


最新記事だよー!!




夏旅、夏休みにおすすめ




ダッフィー好きはてなマークはてなマーク





予約しないと見れない
ダッフィーとお友達のショーびっくりマーク
とっても可愛いから見てほしい。

当日の流れを紹介してるよ。




 

他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索