【姉コラム】コラージュ②手帳の中がアンダ・ザ・シー | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)


 

こんにちは

姉のne-(ねー)です。

 

ディズニーお助けサイト

springsong-スプリングソング- 

姉妹でやっています。

 

いつもは妹のyou(ゆー)

アメブロを書いてるんですが、

不定期でne-がコラムを書きますびっくりマーク

 

情報発信というよりは、

パークで体験したことの気付きを

お伝えできればと思いますニコニコ

 

よろしくねバイバイ

 

 

 

 

 


手帳の中が

アンダ・ザ・シー🌊



前回に引き続き、

手帳にディズニーコラージュしてますまじかるクラウン



こっちも見てね指差し






今回は妹の誕生日バースデーケーキのページに

妹が好きなアリエルをテーマに

してみました波







持ってるシールの中で

大きいアリエルのシールが

あったので、


これを最初に貼りまーすニヤリキラキラ







妹のマスキングテープコレクションびっくりマーク


ディズニーのも、ディズニーじゃないもの

いっぱい入ってるびっくりハッ



そこから、アリエルっぽいもの探しラブラブ




ジップバッグはこれ2つ目なんです。


マスキングテープを買いすぎて

ジップできなくなりました爆笑







マスキングテープの海(笑)から
アリエルと海っぽいものを発掘。






キラキラしてる丸いシールだと
気泡っぽくなりそうおねがいキラキラキラキラ


って思ってたら、

人間の世界の日用品や
宝石を見せる、
映画のワンシーンを思い出しました。


「20個も持ってるの〜音符」ってね。

アリエルが動くと
ブクブクブク〜って
気泡がいっぱい動くんですよね照れ

海の中を自由に動いて
楽しそうだなって印象強い。






こちらのフレイクシールは、


アリエルが

使い方もわからずに

大事にしている

宝物に見えてきましたハート







なんかイメージに

近づいてきたラブラブ







私、大事なことを忘れていました。。。




そういえば

妹の誕生日!!



アリエルばっかりに

気を取られたー!!




ここで誕生日感を出すために


「誕生日 イラスト」と

検索をして

書けそうなバースデーケーキを

選んで描いてみました。







絵心がなくて

壊滅的に絵が下手なのですが笑い泣き


手帳をかわいくしたいという

気持ちでイラストレーターさんの

動画を見ながら描くようにしましたニコニコ



見ながら描くと思ったより

絵を描くっていうことが

カンタンに思えるし、


下手な感じも味だし、


何も無いより自分が書いた

イラストがあった方が

テンションあがるラブ






そして、



全体を見てみると

バランスが悪いかも・・・

ということで、







大幅リニューアルして

張り替えました爆笑



紙が薄いから

破れちゃうかもしれないけど

冷静かつ大胆にシールを剥がす!!


そうすると

破れずに済みました。




こんな感じで満足できました!!






読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中

過去の記事もリライトしています

 

 

 

 

 

ピンク薔薇最新の記事はコチラ赤薔薇



4月9日からスタートする

ドナルドのクワッキー・ダックシティ


なにが見れて、

なにを楽しめるのかまとめました爆笑キラキラ









予約しないと見れない
ダッフィーとお友達のショーびっくりマーク
とっても可愛いから見てほしい。

当日の流れを紹介してるよ。



 



他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索