【姉コラム】入口のレストランが穴場?激混みのパーク内で目を疑った待ち時間 | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)


 

こんにちは

姉のne-(ねー)です。

 

ディズニーお助けサイト

springsong-スプリングソング- 

姉妹でやっています。

 

いつもは妹のyou(ゆー)

アメブロを書いてるんですが、

不定期でne-がコラムを書きますびっくりマーク

 

情報発信というよりは、

パークで体験したことの気付きを

お伝えできればと思いますニコニコ

 

よろしくねバイバイ

 

 

 

 

 



激混みのパーク内で

目を疑った待ち時間





ディズニーシーにいたときのこと。


春休みなのか、

パーク内は並ばないと

何にもできない状態でしたびっくり







そんな今、

いつも楽しみにしてたトイマニ


疲れたら行っていた

ニューヨーク・デリが閉まってて、

ホント困るもやもや



プラスに考えると、

いつも行ってないアトラクションや

レストランに行けるってことかな爆笑











いつものニューヨーク・デリに行けなくて心は残念だけど、

体はめっちゃお腹すいた笑い

(時刻は2時半)




ってことで、

ディズニーアプリで

レストランの待ち時間を

チェックしていると、




アレ・・・


ここだけ待ち時間少なくない?








他のレストランは

30〜40分やそれ以上だと

表示されているのに


赤い丸の

カフェ・ポルトフィーノ

10〜30分でした!!




2時半で

ランチでもディナーでも無い時間なのに

レストランが混んでるって

パーク内の混雑してるなって

思ってたところに

この待ち時間の短さ。


このレストランだけ

空いていそうだと思って

行ってみることにしました。






すると・・・

めっちゃ空いてるびっくりキラキラキラキラ


食事を注文して取る列も

4〜5組だったし、


テーブルも

選べるほど空いていました。




ここのレストランだけ

本物のイタリアに来ちゃった?って

錯覚するくらいの好き空き具合。

(現実には理解しがたいくらい爆笑


近くに外国人観光客がいたから

よりイタリア感味わえました爆笑






前回、同じくらいの時間に

ドックサイドダイナーに行くと

席が無くて、すごーく苦労しました。


食事は買ったのに

食べれる場所がないのって悲惨です。




カフェ・ポルトフィーノ

私たち家族もホント久しぶりだったので

メニューも、レストラン内も

新鮮でした爆笑







前に来たときは

ライスが無かったのに、

登場してて感動しましたラブ

(我らご飯派です🍚🥢)




パーク内で食事といったら

休憩の意味もあります。


足が痛い、荷物が重い、

疲れから開放されて休憩して、


元気を取り戻した体で

またパーク内で楽しみ尽くすために

必要な時間です。




近くに座ってた夫婦が

「子供の頃は、

食事するって言われると

『なんで?』って怒ってたけど、

大人になるとわかるわー疲れる笑い泣きって

会話が聞こえてきて、


心の中で「そうそう」頷いちゃった。




できれば、

レストランに並ぶ労力も省きたいから

待ち時間の少ないレストランって

ありがたいですね。


ディズニーアプリで

待ち時間チェックは必須ですびっくりマークびっくりマーク






読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中

過去の記事もリライトしています

 

 

 

 

 

ピンク薔薇最新の記事はコチラ赤薔薇






ミニーちゃんが主役のイベント
下調べならここでしてってね照れ音符







予約しないと見れない
ダッフィーとお友達のショーびっくりマーク
とっても可愛いから見てほしい。

当日の流れを紹介してるよ。



 



他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索