病院での様子。CT検査と診察 | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

 


こんにちは
訪問ありがとうございますルンルン

パークで快適に過ごしたい姉妹が
springsong-スプソン- というサイトを作って
お役立ち情報をお届けしています照れイエローハート

ちなみに、アメブロを書いてるのは妹のyouです。
よろしくお願いします。
 

 

 

 



    

これは父が

一過性全健忘という症状で

救急外来へ行った話です。


今は回復して元気ですニコニコ




ディズニーレポと話が違いますが、


急にやってきた家族の危機に

とっても慌ててしまったので、


自分でもあの時どうしたっけと

ふりかえれるように残しておきます。



このブログで

「そういえばあの人、

ここに相談してた」

「こんな症状だって言ってたな」って

知っているって心強いんですびっくりマーク


誰かの助けになればいいな。




 

 





不安どんな症状だったのか


悲しい急病。どこに電話すれば…



この続きです。








姉の運転で病院に着きました。


一般外来は終了し、

入り口には警備員さんだけ。



母が付き添って病院に入り、

私と姉で駐車場へ停めに行きました。


遅れて病院へ向かうと、

父はいなくて


CT検査中・・・







数分すると

戻ってきた父は車椅子に乗っていて、


その姿を見て、

昨日まで元気だった父と比べてしまい

けっこうショックでした…




当の本人は

数分前の記憶がないので


「ここはどこだっけ?」

「なんで来たの?」


と、質問のくりかえし。



説明すると、少し納得した様子で


「お父さん、変だった?」

「何か変なこと言ってたから

おかしいなって病院連れてきたの?」


と、疑問に思うことが変わっていくけど、

その質問自体を何度もくりかえします。



どこまで覚えてるか家族が知るためにも、

1日の行動を教えると、


「あれ…今日は何日だった?」

「何曜日?」

「会社行ったっけ?」


特に、最近の記憶が忘れているようでした。






その姿もショック…



今はもう回復した父に

この時のことを聞いたら、


逆に

「今日はリモートしてたの覚えてない?」って

質問されても、

スマホのスケジュールを見ても、

どんなに考えても

答えが全く思い浮かばなかったそうです。









しばらくして診察室へ呼ばれ、

家族全員で入りました。



症状を聞かれ、

父は答えられないので母が主に喋り、

私が補足しました。




父は何でも率先してやる人で、


こういう場面も

元気だったら我先に話すけど、



チラッと見た車イスに座る父は、

医師の方を見てるけど、

聞いてるのか聞いていないのか微妙な感じ。


ぼけーっとしてるわけじゃないし、

ひどく落ち込んでる様子でもなかったです。





医師は私達に事情を聞いたあとに

こちらを振り返って、父に質問しました。




名前、生年月日、職業、

ここがどこなのか、

どうやって来たのか、

もう検査はしたのか、

年始の仕事は何日からスタートしたか、

正月休みは何したか。




名前、生年月日はスラスラと言えて、


職業は肩書を答えて、

さらに何を扱ってるか聞かれると、


少し顔をしかめながらも

なんとか答えられましたが、


それ以外は答えられなかったり、

記憶違いをしていました。





父はこのままなのか。


どこか他に悪いところがあるのか。




すごく不安でいっぱい。






医師の診断は、



CT検査の結果は異常なし。


一時的に記憶がなくなってしまう症状で、

大体が24時間のうちに治るんだそうです。


ほとんどの人が症状を繰り返さないとのことで

ほっと一安心で涙が出ました。




念の為、MRI検査もすることになり

検査着に着替え、


準備に時間がかかるから

待ち合いスペースへ戻りました。




待ってる時も父は

相変わらず同じ質問を繰り返していたけど、


漠然と不安だった診察前とは違い、

少し穏やかな気持ちで待てました。



ちなみに

CT検査したことも、

診察したことも、

医師や看護師の顔も、

検査着に着替えたことも


覚えてなかったんですけどねタラー





続きます。



 

読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってますおいで

 

ツイッターは姉ne-うさぎが担当

インスタは妹you三毛猫が担当

 

よろしくねアップ 

 

 

 

 

ウシシこんな人はおいで〜ゲラゲラ

 

流れ星初めてパークへ行く人も!

流れ星久しぶりにパークへ行く人も!

流れ星パークに行った気分になりたい人も!

流れ星パークに行くから情報を集めたい人も!

 

 


見やすさ、分かりやすさを研究中ニヤリキラキラ

過去の記事もリライトしています。



遊びにきてね〜(^O^)/

 

  







 




ピンク薔薇今読んでほしい記事赤薔薇


ダイヤモンド最新イベント

2021年シーのクリスマス 


2021年ランドのクリスマス 


2021ディズニークリスマス徹底解説・ダッフィー編 

シー20周年記念のフォトスポットってどんなところ?


 


ダイヤモンド2020年9月〜ランドの新エリア

美女と野獣”魔法のものがたり”カップに乗って魔法の先へ

 

ベイマックスのハッピーライド。笑顔とスリルは幸せの証拠!

ディズニー映画の音楽の旅。MMMW 



 

ダイヤモンドコロナ禍で変わったこと

2021年夏のディズニー!開園待ち攻略で朝を一歩リードしよう!

再開のビッグバンドビート!変わらない感動のシーン

 

ランドに行く?シーに行く?コロナ禍のディズニーで楽しめること!

 



ダイヤモンドお泊まりディズニー

近郊の人向け!お泊まりディズニーのメリット 

ディズニーホテルが選びきれない(((;ꏿ_ꏿ;)))

チケット付きホテルを予約して、ディズニーで遊んでみた! 




ダイヤモンドディズニー散歩

ランドをお散歩しよう!歩いてみつける7つのテーマ

シーをお散歩しよう!歩いてみつける7つのテーマ

シーの橋をお散歩してみよう♪




ダイヤモンド姉ne-がディズニーを語る

ディズニーで手をふるってどんな時? 

 





他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい&

知ってると100倍楽しめる情報もあるよ!

 

宝石赤パークの様子

宝石紫開催中のイベント情報

宝石緑各アトラクション・レストランの紹介

宝石白ショー&パレードの攻略法

宝石ブルーグッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索も