困ったことはその道のプロに聞くに限る!納得した話(^-^)/ | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

こんにちは❗


今日も読んでくれて
ありがとうございますキラキラ



今日は、ミシンの話。



10年くらい使っている家庭用ミシンがあって、


2ヶ月前に、

仮装衣装製作真っ只中で

壊れてしまいましたショック


お泊まりディズニーを計画していたため、

ミシンを修理してる暇がなく

イオンでキャンペーン中のミシンを購入。


なんとかお泊まりディズニーに

衣装を間に合わせることができました滝汗




それから、現在。


壊れたミシンは放置してて、

廃棄か修理か迷うところ。


素人考えじゃしょうがないので

市内のミシン屋さんを探して

相談してきました。









結果……



刺繍もできる

コンピューターミシン

買っちゃったよ 

(((*≧艸≦)ププッ




店員さんがとても親切な明るい方で、


私の使い方はミシンの負荷

・長い距離を一気に縫う

・布を引っ張って縫う

・厚みのある生地を縫う


になることだらけで滝汗


さらにハッハッ

使ってたミシンはもともとの馬力がなく、

今は直せても

また同じ状況になる可能性が高いこと、

部品が廃盤になってるかもしれないこと、を

しっかり教えてくれました。


ちなみに、

修理はミシンの中を開けて

分解するので2万円前後。



店員さんが言ってたことなんですが、

修理依頼のお客さんの多くが

ミシンの扱いを知らないがゆえの故障なんだそうです。


量販店や手芸屋で買うミシンは

他店で値段だけを比べた結果、

レジで「これください」で買えちゃうから

店員に一からミシンの扱い方を教わらないし、

自宅でも説明なしで使えてしまう便利さも

原因の一つらしいです。



たしかに、

イオンで買ったときも

性能の違いは聞いたけど、

ミシンの扱い方までは

聞かなかったので、

理解せずに動くからいいやで

使い続けてたかもしれません。





これからの相棒として

大切にしていきますチューイエローハートイエローハートイエローハート


取り急ぎ買ったミシンと

ロックミシンを合わせて

3台使い赤薔薇


おおお~職人っぽい(←単純)








けっこう場所を取るので

置き場所を検討中…ウインク


この段ボールを2階にあげるのも

重くて大変だったーーー滝汗






 

 

キラキラディズニーサイトやってます!キラキラ

 

 

こんな人におすすめのサイトむらさき音符

ハートはじめてパークへ行く人

ハート久しぶりな人

ハートそうでない人も!

 

 

 

おすすめの記事むらさき音符

 

年末年始の計画はお早めに!

こんなに混んでるとは思わなかった!年末年始のディズニー混雑予想

 

チキンパオのスーベニアランチケース紹介

あのチキンパオを持ち歩ける!?プラズマレイズダイナーへ行こう♪

 

夜が長い季節は光るおもちゃを身に付けよう🎵

ディズニーの夜を彩る、キラキラ光るお気に入りのおもちゃ!

 

ディズニーのどっちに行く?

ランドにする?シーにする?迷ったときの決め手を紹介

 

ディズニーアプリでファストパスを取る方法

ディズニーアプリでファストパス取れてる?のり遅れている人向けに解説

 

年越しバケパ情報

2019年→2020年のニューイヤーズ・イヴ特集★イベント概要編
 

 

他にも、

ディズニーに行って困ったら見て欲しい&

知ってると100倍楽しめる情報もあるよ!

 

クラッカー開催中のイベント情報

クラッカー各アトラクション・レストランの紹介

クラッカーショー&パレードの攻略法

 

 

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます↓