暑くてパークには行かれないから、ディズニー映画2本立て! | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

こんにちは❗

読んでいただきありがとうございますお願いキラキラキラキラ 




昨日は、

家族の休みが合ったので、

ディズニー映画を

見てきました(≧∇≦)b



トイ・ストーリー4(吹き替え)


ライオン・キング(4DX3D)


 

 

この2つを見ました❗





ネタバレしないように

感想言うの

私には無理なので

先に言っときます。


ネタバレありなんで気を付けて~(笑)

 

 

 よし。


感想っと口笛





★『トイ・ストーリー4』




おもちゃの視点から、

子供の成長がこんなに

怖いものとは…ガーン


持ち主が成長すると

おもちゃたちは自分の未来を

考えるようになる。


物置に追いやられ忘れられるか、

捨てられるか、

持ち主が代わって

新たに遊んでもらうか。


ただひたすら受け身な生き方しか

できないおもちゃたち。

そんな流れを自ら絶ちきったボーがかっこいい。



女だからじゃなく、

こうと決めた人は、

こんなにも輝いているんだって

気付かされました。


『おもちゃは持ち主がいて、

愛されるべきなんだ❗』って

考えるウッディも

惹き付けるんですね。



バズ達も、



今まで一緒にいた仲間と離れる寂しさや

自分と一緒にいてくれない不満を言わず、

そっと送り出す懐の広い

優しさに感動しました。


私なんて最後のシーンは、

「え…嘘でしょ。ウッディ、残るの!?」って

衝撃が半端なかった。

今も、結構ショック…チーン




ウッディの決断を知った後に

このイラストを見ると

じわっと涙が出ますね照れ





★『ライオン・キング』



昔にアニメ映画見たきりで、

うろ覚えで見てました。


超実写版は全てがすごい。

顔はアニメっぽく加工してるって

言われても、

「そうだっけ?」って考えちゃうほど

リアル動物だった!

暗闇からハイエナ出てきても

同化しちゃって見えないし

怖さ倍増滝汗




子供の時代のシンバの

お披露目シーンが

かわいいイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

1番後ろの席だったので

ラフィキと一緒に持ち上げました(笑)




ミキ亜生の声が自然だった!

吹き替えは俳優じゃなくて

声優にやってもらいたい派なので

どうかなって思ってたんですが

ティモンの陽気な感じが

そのまま出てて、

歌も上手いし、

見てて気が散ることもなく

良かった❗




(画像はディズニームービー公式サイトから)


 




トイ・ストーリー1の公開は

24年前❗

ライオン・キングのアニメ映画公開は

25年前❗


どっちも、

当時見てた子供の頃と

感じ方も、考え方も変わって

作品の受け取り方に変化があります。


きっと、今日見た『トイ・ストーリー4』と

『ライオン・キング』も数年後見直しても

また違う解釈をするでしょう。


そんな、何年後も見たくなる作品でしたキラキラ









 

はじめての人、

久しぶりな人もそうでない人も、


ディズニーでの時間が、

もっとももっと楽しくなる過ごし方を

ご提案しているサイトを

姉妹でやってますラブラブ


ちらっと、のぞきに来てくださいねウインク


↓ロゴをクリックお願いします↓