7年ぶりの運転。目標は・・・(*≧ω≦) | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

ディズニーへ行く

交通手段は何ですか?




私、運転免許証は持っているのですが、


7年ものブランクがあって、

完全なペーパードライバーでした🚙



7年まで毎日、

両親を送り迎えで運転していたり、

出勤するのに最寄りの駅のまで乗って

駐車も得意でしたチョキニヒヒ




今は懐かしい思い出キラキラ











最初の問いかけですが、


私のインパ手段は

ほとんど自家用車です。


家族で行くので


車の方が安上がりだし、

何と言っても荷物持ってき放題の

要らなかったら置き放題(笑)って、

楽ぅ~\(^^)/




7年運転してなかったので

運転するのは、

父です照れ


いつも運転してもらって悪いなーって思ってたんですアセアセ


でも、父は運転好きだし、

乗り物酔いしやすい体質で

運転して緊張感あれば

酔わないなんて言ってたので


なんとなく、任せきりでした口笛




父が疲れていたり、体調が悪いとき、

「運転代わりましょうか?」って言っても

父は

「何年も運転してない人とは代われないよ~」って

返します。



7年もあいてると、

いざ運転するのは、正直怖いもやもや


それは、

運転に自信がないのと、

家族も誰かのことも傷つけてしまう

可能性もあるものに

乗って操作する怖さを感じてしまうから。



だから!

ここで、ペーパードライバー研修をうけてきました❗



きちんと先生に習って、

私の運転が

今でも使い物になるのか

見てもらった方が

確実に自信がつく( ^ω^ )星




教習所では、

教習所内のコースを1時間、

路上を1時間走りましたリムジン後ろリムジン前



先生から、

「大丈夫。運転の感覚が戻ってるね」

って嬉しい言葉が❗



私も、前に覚えた車やタイヤの位置の感覚が、

よみがえってきましたびっくりキラキラキラキラキラキラ


これこれ❗

運転好きだった、あの感覚イエローハート








妹からは、

「数時間だけでも

ディズニー行きたい時に

気軽に運転頼めるから

運転再開してくれてよかった~キラキラ」なんて

早くも私を使おうとしてるしポーンハッハッ




これからは、

少しずつ父と運転を代わって

私が連れてくくらいになりたいな🎵















ディズニーでの時間が、もっとももっと楽しくなる過ごし方をご提案しているサイトをやってますラブラブ

ちらっと、のぞきに来てくださいね↓クリック↓