ディズニーで感じた、モヤモヤを吐き出したい(愚痴ひゃくぱー) | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

前に書いた、カプセルトイの話。





そこで、



と書きました。

あの時はサラッと書いたけど、
本当は、
もっと言ってやりたいこと
いっぱいあったの❗❗








つーわけで、


こっから愚痴です真顔



注意してくださいウインク














並び始めて、
待ち時間が長いことは
キャストが
何度もアナウンスしていたので
それを承知で並びました。


ビーチボールをバッグに付けてた人を
ちょっと見かけただけで、
「何あれー!?びっくりキラキラキラキラ」って
なったくらいだから
みんな欲しくて
30分も並んでるんだろうって。




15分くらい並んで、
やっと建物へ入れました滝汗



カプセルトイはその入り口のすぐ横にあります。
みんなのチャレンジ風景が見えました。

カプセルトイのマシーンは2つ。
みんな何故か片方しかやらず…


なぜ???

すっごい並んでたから、
品切れなのかな?と思いきや、





1台ずつ品物が違いましたチーン



店内の様子はこんな感じ。




お店の中も並びます。

キャストが
先頭で並んでる人に
エコバッグとビーチボールの
どっちをやりたいか聞いていました。


ここで、2種類あることを知る、私。
(気付くのが遅かったー😵)


そして、
列が短いにも関わらず
進みが遅い原因も…





例えば上の図のように、
エコバッグのマシーンやってる人がいます。

先頭もエコバックだけが欲しい人。
2番目の人もエコバッグ。
3番目の人は、ビーチボールだけ欲しい人だったとします。

キャストは、先頭で待ってる人だけにしか
どっちをやりたいか聞きません。

3番目人は、
今ガチャやってる人から、
3人分待たなきゃいけないんです。
誰もやってないのに❗


すっごく無駄な時間待たされた気がするのは
私だけ???






さらに、困ったことが…




私がガチャやる数人前で、
未就学児?の子供が
大声で泣き始めました。

並んでるときからその子は
母親の肩で眠っていて
「大人だって並ぶの疲れるから
子供はもっと大変だな~」って
思ってたので覚えてたんです。

眠くてグズってるかと思いきや、
「ボクがぜんぶやりたかったのにーーー❗」と。

母親が子供の寝てるすきにお金入れて
ボタンを押す直前に起きたらしく
大絶叫えーん



最初は微笑ましく見守っていましたが…



母親は泣いてる子供にその場でなだめます。

イヤイヤ。
早く回してよ❗
1人5回できるんだからさ笑い泣き


カプセルトイマシーンの横にある
両替機のチェックをしていた
キャストも手伝って子供をなだめる。


その間、カプセルトイを待ってる人は待機。


列をさばくキャストも
「しばしお待ちください」


え、何これ?
ただでさえ効率悪いのに
何で、子供のご機嫌待ちなの?


母親も焦る様子もなく、子供の名前呼ぶだけ。

キャストも抱っこしてあげたり、
「ほら、これ出てくるんだよ🎵」って
見本を見せて気をそらしたり。

母親1人で子供の面倒見るの大変だけど、
それ今じゃなくない?


子供を優先するってことは理解しています。
子供の自分が全部やりたい!って気持ちも。
でも、たくさんの人を待たせてまで、
することなのか?とも思います。


私は、「人が待ってるんだから、早くしなさい」
という教えで育ちました。

個人的なことで
人に迷惑をかけないように。

そんな私なので、
あの母親が、
理解できません。
私がずれてるのかな?滝汗


私の母だったら、
「起きなかったあんたが悪い」って
怒られて、お店から連れ出されてたと思う。
いや、母なら順番が来る2~3人前で私を起こして
「もうすぐだよ」って教えてくれてたと思います。


ああーーーモヤモヤする~





付け足すと、

待たされるのが嫌なんじゃなくて、
無駄に待たされるのが
我慢できないんです。