講師軸♡大切にしている想いを形にする学び時間♪ | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

こんにちは(。•ᴗ•。)♡


 

茨城県潮来市・鹿嶋市 English★Tutti

0才赤ちゃんからの英語リトミック♪

寺内 春香です。



今年はじめての私の学びスタートは

【講師軸】自分の中にある想いをみつける




ずっと受講を希望していた♡

英語リトミックのお師匠先生・コーチングを取り入れた

松浦麻美先生のオリジナル講座【愛され講師養成レッスン Day1】Zoomで受講してきました♡




     英語教室のパートナー・よしえ先生とZoomで受講


事前準備のワークシートには
講師軸が自然と見えてくる質問や
更に掘り下げた自分の中にある想いを書きます♡



ワークシートだけでも♡
講師軸がはっきりと見えてくる盛りだくさんな内容ですが
書き上げた後に麻美先生から1人1人に合わせた
コーチングでの質問が♡



ここからが本番♡自分でも驚くほど…たくさんの想いが溢れ出てきました。想いが見える化されていく事で大切にしている想いが1つ1つ見えてきました。



見えてきた~♡私がレッスン会場を選ぶ時
大切にしていたこと♡



非日常空間
お出かけが難しく子育てを頑張っている
ママ達に日常から少し離れてリラックスして解放感を味わえる場所が良い♡


明るくて広い場所
元気いっぱいの子供達が思い切り身体を動かしたり・伸び伸びと活動出来る広さや明るい場所が良い♡


駐車場
小さなお子さまを連れて雨の日でも濡れずに
会場にすぐに入れる・近い・駐車場をたくさん
確保できる場所が良い♡


グランドピアノ
私にとって憧れでありトキメキのあるグランドピアノ
お子さま達は興味を持ってピアノを触ります。
本物に触れて欲しい♡音楽に興味を持つ入口になって欲しい。


お部屋の料金
まったく度外視 なんとかなるさぁ~♪(笑)





すべて叶える事が出来なくても
たくさんの会場の下見に足を運んでいた事も
1つ1つじっくり向き合って見ると
自分の中に答えがあることに
はっきりと気がつく事ができました♡
同じ想いで駆けつけてくれるかんりん先生に感謝です♡


次回は、東京開催での対面での講座
宿題&課題を持って更に深く学ぶ予定です♡


想いが形になるように♡
愛される教室になるように
私も楽しく学びスタートしました♡




講座最後は、大爆笑!! 恐怖のブラックリスト
先生あるある♡ 笑える立場ではないはずです^^;


最後までお読み頂きありがとうございます♡


愛されコーチドキドキ松浦 麻美先生のブログです