目の前には300人の可愛い子供達 | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

こんばんは( *´︶`*) 寺内 春香です♡

たくさんの想いがあり♡
日々レッスンをさせて頂いてます。

ここ数年間は
保育園や子育て支援室で
レッスンをする機会を多く頂き
小さなお子さんとレッスンが増えました。
ニコニコ笑顔で座って
英語レッスン
参加してくれる可愛いこども達♡

楽しそうに参加はしてくれる…。
でも私の中では…
モヤモヤ…とする事が
『大人も子供も本当に楽しい時って
クシャってなるほど笑顔になるはず…』

まだまだじっとしているより
動きのある
英語レッスンが出来たら
全身を使って楽しめるような…
思わず
笑顔で…クシャって
なっちゃうような…。

そんなプログラムがないかな~?
と探していた昨年のはじめ…。
英語リトミックに出会いました。

全国から英語の先生や
ピアノの先生達が
東京の研修に参加される様子で
予約は全てどこも満席
ブログを見ると…開催も次回は
いつになるかわからない…。
イベント時期と重なれば
参加出来ない…。

キャンセル待ちで…登録しました。

いや~!!
待てない!
待てな~い!(笑)
子供達の成長は、とても早いです
次回を待ってたら!
目の前の子供達は
卒業してしまう。

研修を開催されている
英語リトミックの本部に
熱い暑苦しい
想いを伝えました。

『参加する受講生は私たった1人ですが
   私の目の前には、300人の子供達が
  私のレッスンを待っています!!』
   これから出会う子供達の数も含め♡(笑)

無事に研修にねじ込んで頂きました。

『子供達に英語好きの種を蒔きたい』
の想いはずっと変わりません。

本当にここまで
たくさんの温かいご協力があり
レッスンをスタートする事ができました。

















数年後には
英語って楽しいよ♪
音楽って楽しい~♪って
英語好き音楽好きの子供達が
たくさん…300人(笑)
きっと育ってます♡

春には、イースターレッスン🌸
ワクワクと準備進めています♡

最後までお読み頂き
ありがとうございます( *´︶`*)♡