こんばんは☆

 

やりましたね、オリックス!

 

9回に力投を続けてきた千賀から吉田のタイムリーで同点。

そして、11回は難敵モイネロから紅林がサヨナラタイムリー!!

 

3x-2の劇勝でした☆

 

 

ほんまにこの勝利は大きい。

正直、中盤のチャンスで点が取れなかったし、勝つのは厳しいなと思ってました。

 

9回、先頭の野口くんがしぶといヒットで出塁。

代打で千賀と対するってすごい難しいことやのに、よく仕事を果たしてくれた。

次の打席でもモイネロの直球を捕えてええ打球飛ばしてたし、思い切りのいいバッティングしますよね!

 

福田がらしいヒットで続き、プレッシャーのかかる場面で西野が完璧な送りバント。

 

そして、主砲の吉田。

まだ本調子とまではいかへん状態でも、さすがは役者。

低めの落ちるボールをしっかり見送って、ストレートをはじき返しました。

 

この攻撃はお風呂に入っていたため見てなかったんですが(;一_一)笑

 

 

ビドルが大ピンチを背負いながらも切り抜け、迎えた11回裏。

またもや福田がセンター前ヒットで出塁し、西野が送る。

 

初球でした。

紅林が決めてくれた!

 

アウトになった野口もそうやけど、初球のストレートをしっかり捕える素晴らしいバッティング。

打席に入って投球を待つ顔もりりしくて風格も感じる。

20歳ということを度々忘れてしまいますw

 

こんなあっさりモイネロから決勝点を取れてしまうのかと思ったぐらい、数分のサヨナラ劇でした☆

ほんとうに大きい勝利です。

 

 

先発の田嶋は球数が多いながらもよく凌ぎに凌いだ。

ホームランは打たれたけど、次の1点をやらなかったことが最後の劇的な展開を生んだと思う。

なかなか勝ちが付かへんけど・・・。

 

その後を繋いだ投手もよく頑張ってくれましたね!

平野さんは4凡の平常運転^^

ビドルも気合の入った投球で何とか抑えた。

 

 

 

チーム打率が2割に満たない状態。

これで勝率5割少し下ぐらいで済んでるのはある意味凄いと思うんです。

 

点が取れへんからきつい試合ばっかりになってしまってるけど、その僅差のゲームを拾えてる。

あまり大きな連敗はしない。

 

今日も圧倒的に押される内容のゲームでしたが、ここぞで追いつき追い越すことができた。

 

このあたりはチーム力がある程度付いたということなのかな?

去年以前ではこんな試合はなかなかできなかった気がする。

 

 

初戦に山本で勝てなかった中、連勝してカード勝ち越せたのは本当に大きいです。

この感じで次のカードも。

いや、そろそろ打撃陣たくさん点を取って楽な展開にしてくれ^^

 

今日はナイス勝利でした☆

 

 

それではノノ

 

↓ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いします。

 


にほんブログ村