こんばんは☆

 

山本由伸18連勝!

今日は苦しみながらやったけど、それでも再三の走者をホームには返さない粘り。

ピンチに一段ギアが上がるところがやっぱりさすがです。

 

負けると3タテもちらつく大事な試合、ほんとに勝てて良かった。

風と味方の中継プレーにも助けられましたね。

 

初回のマーティンの打球、あれがフェンスを越えないって逆にどういうことやねんと(笑)

正直やられたと思いました。

 

その犠牲フライで1点失ったあと追加点を許さないあたりも素晴らしかったですね!

もともと相性の良くない球場?ということや強風などいろんな要素もあった中で、120球を越える熱投。

 

 

この力投に応えてほしい打線ですが、中盤まで点が入る気配もなく・・・。

 

開幕してなかなか点を取れない試合が多いです。

宗や安達など打撃が好調やった選手を欠く現状、本当に苦しい。

 

まあ、去年も今頃ってこんな感じやった気がするけど。

ここから気温とともにどんどん調子が上がって、そつのない攻撃が出来るようになるんでしょうか。

なってほしいけど、そんなうまいこと行くかね?(;・∀・)

 

そんな状態の上がってこない打線において、今日も佐野くんが大仕事をしてくれた!

内側の簡単ではない球を振りぬいてフェンス越えまで持っていくとは、ほんまいいパンチ力です☆

 

追加点となる福田のタイムリーも大きかったですね。

そのあと続くチャンスで1点も取れないあたり、ああいつもの・・・って感じですが。

 

 

リリーフでは8回にビドルが定着した模様。

ここ数試合は無失点でいってくれてるのでめっちゃ助かってます。

なんか隙はありそうなんやけどな。

 

一通り対戦が終わって以降どうなるかってところですが、今のところ他に任せられる投手も思い浮かばへんし、このまま頑張ってほしいです☆

 

 

9回は平野さんが3者凡退に。

先頭のレアードを三振に切って取れ、気持ちが楽になりました。

最後真ん中のストレートやったけど^^

 

ある意味開き直って投げてると思うんですけど、ホームランバッター相手にフルカウントから開き直って真ん中に真っすぐ放れるってある意味凄い度胸ですよね。

抑えっていう過酷なポジションを何年も務めてきた人やからできることでもあると思う。

 

そうそう、こないだ同点に追い付かれた試合あったじゃないですか。

相手の勝ち越し点を献上した森投手もそうやったんですけど、(たまたまカメラに抜かれた時がそうやったってだけかも)ベンチで申し訳なさそうな表情を一切見せず、もう〇力団幹部かっていうぐらいの威圧感で堂々と座ってるのを見て、やっぱ抑えはこういう人じゃないと務まらん厳しいポジションなんやなって思ったんです。

 

なに、例えが良くない?(笑)

もちろんいい意味で言ってるんですよ(*^^*)

 

600試合登板おめでとうございます☆

これからも頼りにしています。

 

 

今日時点で借金2。

感覚的にはもうちょっと負けが込んでてもおかしくないチーム状況かなとも思う。

 

打線が上向くのと中継ぎ陣が揃うまで、なんとかこのあたりで粘りたいですねー。

 

明日は(も)厳しい試合になる(*^^*)

まず宮城くんが自分の投球を取り戻せるかです。

キャッチャーが伏見じゃないので、配球なんかも変わってくるかも。

そのあたりどんな変化があるでしょう。

 

カード勝ち越せますように!

 

 

それではノノ

 

↓ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いします。

 


にほんブログ村