こんにちは☆

 

昨日は京セラに行ってきました。

レギュラーシーズンの本拠地最終戦に続き、今季2度目の現地観戦。

 

見事に2-0の完封勝利でした!

 

夕方5時半頃に球場に着いたんですが、ほんとに多くの方がぞろぞろドームへ向かっていて、オリックスファンこんなに多いんか!と驚いたぐらい^^

こんな光景見るん久しぶりやったしなー。

実際、スタンドも上段までぎっしりでした。

 

 

試合は田嶋と美馬の息詰まる投手戦。

 

田嶋って今季一皮むけた感がありますよね。

以前は追い込んで粘られ球数が多くなる印象やったけど、この日も球のキレ・制球とも良く淡々とアウトを積み重ねていった。

 

マーティン、レアードという一発がある打者に対しても、インコースに投げ切って、変化球でタイミングをずらして、ベンチ・伏見も含めよく相手を研究して勝負してるなと思いました。

 

 

で、6回の杉本のホームラン。

打った瞬間、スタンドは総立ち!

ハイタッチの嵐!

 

となったはずですが・・・。

自分はコンコースに出ていてまえドッグを買っている最中・・・(笑)

打った瞬間さえモニターで見ていませんでした( ̄д ̄)

なんか凄い歓声が上がって驚いてコンコースのモニターを見ると、弾丸ライナーがレフトスタンドで跳ね返っていました^^

 

見たかったー!

でも、待ち列のお兄さん、お姉さん方とささやかにハイタッチしました☆

 

あとで知ったんですが、変わった相手投手の投球練習中に藤田通訳がのこのこやってきて、「クイック速いから気を付けて」ってアドバイスしたらしいですね。

なぜ藤田通訳が?と思ったら、監督の指示やったとか。

そらそうか(^ω^)

隣にいたラベロに言いに来たついでかな?

 

その一言もきっと効いたんでしょう。

最高の結果になりました。

 

 

吉田凌が勝利の方程式に組み込まれているのが嬉しい、というか感慨深い。

一軍に昇格してからの安定感は素晴らしいですよね。

三振を取れるし、フォアボールを出すことも去年より少なくなった。

 

来年は開幕からこの位置でいてほしい。

 

 

追加点はなかなか取れず、そのまま8回9回へ。

2点差で終盤というのはけっこう怖かったけど(劇場開催がどうしてもちらつくので・・・笑)、シーズン後半の結果そのままにヒギンス、平野と三者凡退で綺麗に抑えてくれました。

 

最終回も荻野に3-1とボール先行して、そこからよくアウトを取ったと思う。

あそこでフォアボール出してたらどうなってたかわかりませんw

 

 

2試合であんまり点を取れてはないものの、けっこういい打球を飛ばしてる感じはあった。

特に、ラベロは簡単に三振せえへんし、最後のライト線の当たりも惜しかった。

今後に期待を抱かせてくれる内容やったと思います。

 

今日は点を多く取りたいですね。

 

 

今季ブレイクの足掛かりを掴んだ山崎颯一郎。

力まないでストライクゾーンで勝負できれば、結果はついてくるはず。

試合はリアルタイムで見られないですが、いい結果を楽しみにしています☆

 

それではノノ

 

 

↓ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願いします。

 


にほんブログ村