こんにちは☆


昨日のゲームの余韻がまだ残っています。
オリックスがあの田中投手に黒星をつけた。
決して打ち崩したわけではないですが、この事実は嬉しいです^^

そして、勝ち投手・竹安、セーブ・K-鈴木。

ま・さ・か(笑)

正直、勝てると思ってなかったし、試合内容的にもよう勝ったなあと。


神戸で楽天に連勝!
しかも、涌井、田中の両名相手に勝つ。
なんと素晴らしい☆



5回までほぼ完璧に抑えられてたけど、6回に福田・宗が連打でチャンスメイク。
そして、吉田がレフトスタンドに突き刺す逆転スリーラン。

ここぞという場面で逆方向に放り込んだ吉田さん、かっこよすぎますね!

でも、去年までならソロで終わってたような局面。
ここにきて1番福田・2番宗が本当によく出塁して、いいところで打ってくれる。

また、去年までなら後ろのバッターが見劣りしていたから、吉田さえマークすればという状況ができてしまってたけど、今は恐怖の4番杉本がいる。

吉田の前と後ろのバッターが見つかった。
これによってオリックスの得点力、打線全体の威圧感がもの凄く増してますよね☆

きっと他のチームも、今のオリックスの打線には恐怖を感じてるはず?(^ω^)


8回の追加点の取り方も良かったです。
福田が粘ってフォアボールを勝ち取り、宗がしっかりゴロを放ってエンドラン成功。
杉本は体制崩されながらも外野に運んで犠牲フライ。

それぞれが自分の役割を認識してそれを果たした。
他のチームの攻撃ではよく見てきたんですよね、こういう攻撃^^

それをオリックスがやってくれた。
試合的にも大きな1点やったし、攻撃の形的にもめっちゃ素晴らしかったです。

こういう点の取り方ができるようになったっていうのも、チームの成長かな。



さあ、あとは中継ぎ陣です。

昨日もひやひや、綱渡りの継投。
中嶋監督の神采配というか、半ばやけくそ起用というか(笑)

満塁で浅村に対して村西、1点差に迫られた大ピンチでK-鈴木。
胃薬がどれだけあっても足りないぐらいの展開でしたが、なんとかリードを守り切ることが出来ました。

比嘉ではなく村西を選択した監督の考え。
こういう場面で抑えることで自信もつくし、チーム力も上がっていく。
っていうことなのかな~?


でも、その起用に応えた選手も素晴らしい☆
誰かがミスをすれば他の誰かがカバーする。

苦しかったけど全員で掴んだ勝利、その価値は本当に大きかったと思います。



さて今日勝ったら5割ですが、そんな簡単にはねえ・・・(*^^*)
でも、楽しみにしています。

それではノノ


↓ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。


にほんブログ村