こんばんは☆


10年ぶりの8連勝。
その結果、同率ながら7年ぶりに首位!

わー、大変なことになったな(^ω^)


交流戦優勝は嬉しかったけど、あくまで交流戦の話。
リーグ戦が再開して最初のカード・アウェーで首位楽天戦。

監督も仰ってたように、ここで本当のチームの力がわかると思ってました。
なので、ここで勝ち越しできるならほんとにたいしたもんやと。


連勝しちゃいましたー!
何カード連続の勝ち越しかわからんけど、とにかくこのカードの勝ち越しが決定。

相手も打線があんまり調子よくなかったかもですが、オリの勢いは決して交流戦だけのものではなかったというこが示せたのはチームとして良かったです☆

まあ首位言うても、5位まで3ゲーム差の大混戦やからね^^



今日の試合は宮城和尚?宮城大明神?が8回無失点の好投☆

髪を切っても雨で登板日がスライドしても、全く関係なかったです。
もはやこれぐらいの投球をしても驚かなくなってしまった感もある。
なんという19歳でしょう(笑)


相手も対策を練ってるはずやねんけど、それを上回るピッチングを毎度見せてくれる。
打たされた、振らされたって場面をよく見るんですよね。
ピンチになっても投球が変わらへんし、安心感がすごい。

新人王のライバルである早川投手に投げ勝ったのも本当に価値があります。
毎週の彼の登板日が楽しみ!

そして、リードする伏見もナイスでした☆



打線は勝ったから目立ってないものの、残塁祭りでしたよ(;・∀・)
11安打で3点?
ちょっと懐かしいかも(?)

序盤で3イニング続けて先頭を出して1点も取れないってのは良くない。
相手もいい投球してはいたけど。
(そんな中で自分のリズムで投げ続けた宮城くんがまたすごいんですよね~。)


でも、6回の攻撃は見事!
当たりは良くなくても逆方向に軽打というか、その場面で求められるバッティングができていたと思います。
打ち崩した感じは全くないんですが、しっかり3点取れたのはチームの成長の証☆



明日は竹安です。
なんとか5回ぐらいまで試合を作ってほしい。
勝ったら単独アレなんて余計なことは考えないでおきます(笑)

それではノノ


↓ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。


にほんブログ村