こんばんは☆


本日、ドラフト会議が行われました。

当初の1位指名は東邦の石川選手でした。これはびっくり。
でも、よく考えたら、佐々木くんが濃厚と幾つかの記事に書かれていただけで、球団側の人間は佐々木くんで行くなんてひと言もしゃべってませんでしたね(笑)

こちらも競合は覚悟の上やったと思いますが、一番評価の高い野手を指名したという方針はチーム事情に鑑みても良かったと思います。
ただ、くじ運がね~(^ω^)

最初の抽選で福良さんが出てきたときは、「あ~、福良さんの方が顔色良かったんや~」と思って笑ってしまったわ^^
そして、外してしまったからか、2度目の河野投手の抽選では西村監督が出てきました(笑)

で、結局どっちもあかんのかーい。
くじ運の悪さはどう頑張っても払拭できないようですねw


それで1位指名となったのは興南高校の宮城投手。
変則のステップから140キロ後半の直球と変化球を投げ分ける好投手とのこと。
指名の瞬間、めっちゃ笑顔やったのが印象的でした。

このチームを背負う投手に育ってほしいです☆


他の選手個々のことはまだよく知らないこともありますし、また追って書こうと思います。

ドラフト全体の印象として。
本指名5人と育成指名8人。高校生が多く、社会人選手はゼロ。
オリックスは育成に力を入れていく、という宣言をしたも同然ですよね☆

舞洲に二軍のしっかりした施設を作ったのもそうです。
安易に社会人選手を指名せず、自前で腰を据えて選手の育成をしていこうというこの方向性は本当にいいことやと思います!

ここ数年はドラフトで指名した選手が1軍でも活躍することが増えてきた。
これからがますます楽しみです。

ビッグネームの獲得はできなかったけど、明確な意図を感じられるドラフト。
今では2度もくじを外したことなんて忘れてしまうぐらい、すっきりとした気持ちです(笑)


今回ご縁のあったみなさん。
オリックス・バファローズへようこそ!
近い将来チームを背負っていく存在になってくれることを期待しています☆
そして、球団は責任を持って彼らを育てましょう。


また書きます。

ではノノ


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックお願いします☆


にほんブログ村