こんばんは☆


昨日は打ち合い、ものすごーく長い試合を制したオリックス。
今日は一転して引き締まった投手戦を制しました!


山岡が8回途中1失点の好投で12勝目。
ほんとにナイスピッチング!

早いイニングで崩れることが続いたり、内容的にはもっともっと上を求めたい。
でも、最下位のチームで12勝4敗。
貯金を8個も作ったというのは本当に立派!

打線の援護率も半端なかったけどさ(笑)
山本が羨ましそうに見てるよ(*^^*)

まあ、1年目2年目は無援護のイメージやったし、今年勝ち癖がついたのはいいこと。
また来年からオリの先発陣を引っ張っていってほしいと思います☆

とその前に、次の最終登板を勝利して、最高勝率のタイトルを掴み取ってほしいです!


打線では、中川が相変わらずの勝負強さを発揮し、西浦も攻守に躍動。
全体としては6安打で3点やったんですけど、来季への期待も感じさせてくれる、そんな内容でした。



そして、試合前に飛び込んできたニュース。
西村監督続投。

オリックスファンの中でもいろんな意見があると思います。
結果を見れば最下位、5年連続のBクラス、厳しい意見があるのもわからないではない。

でも、自分はこれで良かったと思う。


そもそも今季はフレッシュな顔ぶれでの戦い、逆に言えば、はじめから計算できる戦力というのは少なかったわけです。
もちろん楽しみな若手は投打ともたくさん出てきた。
でも、1年間フルでパフォーマンスするというのはなかなか厳しかったですね。
選手層はもともと薄い中で、主力にケガ人も続出。そら苦しいよ。

正直、打線は想像以上にひどかった( ̄д ̄)

ただ、見てて期待を抱かせてくれる試合が多かったのは事実。
チームの課題なんて挙げたらきりがないほどありますが(笑)、今年試合に出た若い選手がその経験を糧にさらに成長してくれたら、もっといい戦いができるようになる。
西村さんのする野球も自分はわりと好きやし、引き続きこのチームを強くしてほしいなと思います!

うまくまとまりませんが、こんな感じかな。


さて、明日は山本が先発。
なんとか長いイニングを投げてもらって、こちらもタイトルへ前進してほしいです☆

ではノノ


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックお願いします☆



にほんブログ村