こんばんは☆


今日から大事な大事な日本ハムとの3連戦。
その初戦は6-4で見事勝利!

おりほー!

良かった良かった。
4連勝して4連敗、5連勝して5連敗、オリックスならあり得ると思ってました。
(ここだけの話・・・笑)

山岡がランナー溜めながらも粘りのピッチング。
中盤に追い付き、追い越し、最後は吉田、ロメロの連続アーチで試合を決める。

素晴らしい試合展開。

夏の陣って例年勝率めっちゃ悪いイメージやってんけど、今年は笑顔が広がる広がる。
この黒のユニフォームかっこいいし、チームは勝つし、もう最高です。
来年は7月、8月のホームゲームは全部夏の陣でいいんじゃないでしょうか(*^^*)



山岡は内容的にはイマイチやったけど、よく2点で凌いだ。
やっぱり高めに浮いた球はしっかり捕えられますね・・・。
それはどのピッチャーもそうなんですけど、この人の場合は特にそう思う。

でも、点を取られた回はどちらも最少失点で切り抜けてくれたし、その粘りがあったからこそ逆転劇に繋がったと思うので、そこはよく頑張ったと思います。


6回の中島を併殺に仕留めたプレー、あれは大きかったですね。
福田の素早い送球と、あり得ないほど手足の長いモヤのファインプレーということで(笑)

初の10勝到達、おめでとう!
これからも白星を伸ばして、最高勝率のタイトルもぜひ取ってほしいです☆



打線は5回に安達、福田のタイムリーが飛び出し同点。
6回には西浦のタイムリーツーベースで勝ち越し。

送りバント2つファールして強行に転じて、次の球をあっさりセンターへはじき返してタイムリーにするとか、あだっちゃんはやっぱり何か持ってる人やと思いました^^
福田、西浦も逆らわない素晴らしいバッティング。


そして、7回の吉田、ロメロの連続アーチは見事でした☆
あの吉田のホームラン、あの低い弾道で5階席に飛び込むなんてね(*^^*)
結果的にこの2本が試合展開的にも大きかったです。



大事な初戦を勝利することができました。
さあ、明日もこの勢いのままに行きたいですね!

相手は有原、なかなか点を取るのは難しいかもしれませんが、接戦に持ち込めば勝利のチャンスはきっとある。
アルバースにも頑張ってもらいましょう。

目指せ、連勝。
そして、最下位脱出へ!

ではノノ


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックお願いします☆


にほんブログ村