こんばんは☆

東日本方面、大きな被害がでているようです。
台風の進路にあたった地域にお住まいの皆さんがご無事であることを願っています。


今朝、小谷野さんを二軍打撃コーチとして招聘するというニュースが入ってきました。

待ってました!このニュース。
頼れる男☆


引退の際にオリックスに恩返しがしたいと仰ってて、気づいた時には楽天のコーチになられてて、あれ?って思いましたが(笑)


もちろん体調面の心配はあります。
選手生活を終えて、すぐにコーチを引き受けて、ゆっくりする間もなかったはず。
体を休めていただきたい気持ちもあるんですけど・・・。

でも、今のオリックスはこの人を必要としてると思う。


単に打率を上げるということもそうやけど、状況に応じたバッティング。
これをできるようになってほしい。

例えば、ランナー三塁で相手はバックホーム体勢は取っていない、にもかかわらず簡単に三振したり、内野フライ打ち上げたり。
こういう場面、今年何回見ました?(一一")
チャンスがチャンスに感じられないってやつ^^

まあ、今年に限った話じゃないんですけどw


小谷野はこういう場面で、綺麗にアウトコースの球をライトへはじき返したり、インコースをおっつけてしぶとく内野ゴロを転がしたり、そういうことができたバッターです。
是非その技術を、そして、いろんな経験、心構えなどを、オリックスの若手に叩き込んでいただきたいなと思います☆

きっとやりがいありますよ?(笑)

恩師と慕う福良さんがGMにいるし、かつて在籍していいところも課題も知り尽くしたこのチームで、是非力を揮ってほしいです。



打撃部門は来季の指導体制が徐々に見えて来ました。
あとは、内野の守備走塁コーチとかどうなるのかが気になりますね。
このあたり全く報道がない。

まだ報道がないということは、今CSを戦ってるチームから招聘するということ!?
・・・あんまり期待しない方がいいかな?(^ω^)


また書きます。

ではノノ


ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックお願いします☆


にほんブログ村