こんばんは☆


今日もおりほー!
宮城くん、復帰登板で見事3勝目!
チームも西武を抜いて単独4位に浮上しました。


タイトルは本日のヒーローインタビューでのやりとりから(^ω^)

いろいろ勝利の立役者はいるのですが、まずは何と言ってもベテラン宮城くんです。

胃腸炎で一度登録抹消になっての復帰戦。
ちょっと力んだり、思うように制球できなかったり、ふつうそういうことって往々にしてあると思うんですよね。
ましてや2年目の19歳。

なんのことはない、これまで通りの宮城でした(^ω^)

淡々と表情変えずにアウトを重ねる。
何者ですか?(笑)

完封できるんちゃうかとさえ思わせる好投。
さすがにそう簡単にはいかんかったけど、もう十分すぎる内容でした☆

あんまりベテランベテラン言うのもどうかと思うんですけど、打球が飛んだ方向を振り返る動作とか、ピッチャーゴロを処理する動作とか、イニングを投げ終えてベンチに戻る感じとか、ほんまにベテランに見えるんですよ(笑)
病み上がりやのにけっこう球数が行ってしまったんで、ゆっくり疲れを取ってください
また次回楽しみにしています。


その後の比嘉さんが連夜のナイス火消し!
カウント3-1から外角いっぱいのスライダー、3-2からは低めいっぱいにストレート。
しびれました。
いつもきつい場面でマウンドに送り込まれて大変やと思うけど、本当に頼りになる!

安達のプレーも美しかった。
もっとこの人の守備のうまさがみなに知れ渡ってほしい☆



打線では先発の新外国人から得点できなかったものの、代わり端に頓宮がスリーラン。
ランナーたまった状態での一発は大きいなあ!
ほんとにいいところで打ってくれた。

そして、1点差に追い上げられた直後のチャンスでは宗がランニングホームラン!
試合を決定づけるような場面でいつも華々しい活躍を見せる。
パ・リーグTV向きの男(●´ω`●)

やっぱり思い切りの良さがこの人の魅力ですね。



これで4位浮上。
順位なんて気にしてもあれやけど、まあ気分は悪くない^^

明日は竹安が先発です。
立ち上がりをスムーズにいけたら、十分試合を作れると思う。
今は打線もある程度期待を持てるから、明日も楽しみにしています☆

それではノノ

↓ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。


にほんブログ村