昨日は朝から岡崎の真福寺~岩津天満宮~蒲郡のあじさいの里の欲張りな1日。真福寺では筍づくしの精進料理をお庭を眺めながら頂きました。一品一品丁寧に作られたお料理に大満足。昨年はあじさいの里が混雑過ぎてあじさい寺と言われる本光寺に急きょ変更したけれど、今年はタイミング良く駐車場に入れた!本光寺の紫陽花も素敵だったけれどやはりこちらの規模はすごい😆⤴
それにしてもこんなに紫陽花の種類があるの👀‼もうどれもこれも美しくて目も大満足✨夜のライトアップもあるそうでそちらも機会があれば行きたいなぁ。
雨も何とか持ちこたえて時折吹く風が涼しい1日。お寺からあじさいの里からよく歩き階段多くて汗かきかき😵💦良い運動になりました。
今月はお誕生日月で一歳又歳をとったけれどより良い一年にしようと思います。

階段登って登って😵💦360度紫陽花満開!

真福寺

竹林マイナスイオンに満ちています

真福寺の竹善料理

真福寺 お庭眺めながら頂く精進料理

岩津天満宮

箪笥に眠っていた古い着物は矢絣模様、もうアンティークかな…でも軽くて着やすくてお気に入り

時折吹く風が涼しい

チャレンジの鐘 蒲郡がアメリカズカップベースキャンプ地だった時、ヨット出港の安全を祈るため鳴らした鐘だそう、結構鳴らすのが難しい

長女からお誕生日にご馳走頂きました✨️