本セール始まってるところもありますが、

そろそろどこも本セール時期ですね。💕︎


昨日、

あまりに悩んでたので、

ツハルとkazumiさんと、

マカべさんが

在庫がたくさんあったとして、

どれを選ぶか迷ったとき、

やまペイさんなら

どうされますか?

と質問してみました。🙋‍♂️


きっとセールの買い方

迷っているかたも

いると思うので、

ぜひぜひ参考にしてください。ニコニコ


(セールだとついたくさん買ってしまって、

でも、後日タグがついたまま着てない、

みたいなこともあると思うので。)


お返事♡ラブ


セールのときは、

普段高くて買えなかった欲しい服か

着回しがしやすい服をコーデして

買うかのどちらかだそうです。


ツハルかkazumiさんかマカべさんで
迷うとしたら、
ツハルだそうです。
ただし、気に入ったアイテムか
使えるアイテムが残っていたらだそう。

ツハルなら何でもいいとは
言われていません。🤗

kazumiさん、マカべさんは
定価でもギリギリ買えないものでは
ないのでということ。3択ならですね。


アドバイスとしては、

私が普段気に入ってよく着る服に、

これを足したらもっとトキメク、

ものを購入したらいいそうです。


今自分に必要と思える服こそ、

オススメだそう。

そのためにはおうちのクローゼットから

コーデやファッションショーをして、

何が必要か見極めてから

お店に行くことが大事みたいです。


勉強になりました〜。笑い泣き

目からウロコです。😭


私はとりあえず

クローゼットの見直し。

それと、kazumiさん、マカべさん、

ツハルなら、ツハルで。🙆‍♀️

でもツハルなら何でもいいのではなく、

欲しかったもの、使えるものかどうか。

ココ重要(・ω・)_/


そしたら洋服をムダに増やさなくても

いいってことですよね。

トキメく服をさらに買い足すことだけを

考えたらいいわけだから。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



でも、ツハル30%はじまり、

kazumiさん半額、マカべさん?と

なると、😂😂😂

気をつけないと

やらかしそうです。💦


半額は…。魅力ありすぎ

ですよね。😂


でも、今日まだ本セールやってない

店舗を見て来たら、

マカべさんはすでに30%、

kazumiさんも30%で、

マカべさんは在庫あったのに、

ワンピとかも売れてしまってるそうで、

本セールにはないかも〜っていう

可能性もあります。悲しい


私も買い物下手だからな〜。

私がつい優先してしまうのは

手持ちの服とのコーデより、

その場の雰囲気と、

お得感や値段ってことなんでしょうね。泣き笑い



それと、

ブログで書いていた、

新作のギンガムチェックのスカートは

こちらです。指差し




すごくかわいかったです。︎💕︎

定価のうちに取り置きしようか

迷い中🤔