お風呂に入って、髪を洗い、
ていねいに乾かしても
朝起きると髪が広がってしまう、
パサついてしまうことありませんか。チュー

問題解決には、まず髪質に合った
シャンプーとトリートメントを使うことが
大切だそうです。
私はパサつきやすいので
こちらのシャンプートリートメントを
使っています。チュー


髪が傷むのは、パーマやカラーリング、紫外線やドライヤーだけではなく、

スタイリング剤も髪を傷めるそうです。キョロキョロ

 

スタイリング剤が直接影響するのは頭皮ですが、

熱とアルコールがパサつきの原因になるそうです。

アルコールには髪を早く乾かせる作用があり、

結果的に水分を奪う働きをするそう。

また、ドライヤーなどの熱も水分を奪い、髪を作っている

たんぱく質を変化させ硬くし、水分不足でパサついた

髪になるそう。えーん

 

乾燥を防ぎまとまりの質感を出すトリートメントスタイリング剤。

 

パサつきを抑えるソフト~ミディアムの硬さのジェルやムース。

 

と、そこで大切なのは、
頭皮が健康であること、

それには、目の疲れが大きく関係してるそうです。

もちろんストレス、よく眠れているか、なども。


あと、使ったスタイリング剤を
落としきること、
ブラッシングで汚れを落とすことが
シャンプー前に必要だそうで、


目からウロコだったのは、
普通はシャンプーを使って、
トリートメントでしっとりとという
イメージがありましたが、

 

はじめにトリートメントで、
ワックスなどのスタイリング剤を
落としてしまうそう。びっくり


そして、シャンプーで、
残った汚れを落とす。
そうすると、髪もサラサラです。*˙︶˙*)ノ"


そして私がスタイリング剤に選んだのはこちら。

髪質がやわらかい人向けのもの。チュー

 

アマゾンでも売っています。

 

でも、やはりストレスが一番いけないこと、

リラックスして、スマホから離れて、

散歩にでもお出かけして

目も休ませるのも大切。

 

そこでこの間リブログさせていただいたスッピン風メイク。

ブログはこちら。照れ

紫外線予防に日焼け止めクリーム、

DHCのスキンケア、透明リップ。sei

ブログがすごく良かったのでDHC早速買いました。!!

 

それで、DHCにはハマってしまって、

試供品だった薬用ハンドクリームも

買ってしまいました。;^^

洗い物で手が荒れますよね。

薬用なのでオススメです。らぶ♥

 

石田ゆり子さん、

(インスタよりお借りしました)

スタイルがよくてステキです。

こうした努力も惜しまないことが大切ですね。は-と