ファンキー・クランキー
作詞・作曲 原 秀爾


仕事やめたいな(帰りたいな)
あいつくだらないな(上司怠惰)
現場見てこいよ(無理な変更)
ライブ間に合わないな(今日も残業)

Oh Yeah Oh No
ネクタイ取って
Oh Yeah Oh No
いくぜ 1, 2, 3, 4 
Are you ready?

ファンキーなクランキーがDonkey Dancin'
ホステスとホストがLucky in love
Passion Ambition Ignore caution
悩み抱えながら踊れ!

退屈な授業(早く終われ)
話聞いてないな(ご飯論法)
何か食べたいな(うまい小龍包)
バイト面倒くさいな(混みすぎる)

A~Ha A~Ha
制服脱いで
ぶ〜ら ぶ〜ら
終電過ぎても飲むだろう?

ファンキーなクランキーがDonkey Dancin'
イッチーがキッチンでCookin' chicken
Junky & Rockyがガッキーベッキー
悩み抱えながら踊れ!

ファンキーなクランキーがDonkey Dancin'
おしゃれなカフェでチョコ三昧
悩み抱えながらGet it on!

 

一言

「仕事やめたいな」とか「帰りたいな」は

ツイッターでよく見かけたのでそこから。

「クランキー」はチョコレートなんだけど

長濱ねるがCMに出てたので笑

「終電過ぎても飲むだろう?」もねるのスタッフが

間違えてツイッターに書き込んだ文言が

面白かったから少し改変したもの。

サビは韻を踏みつつparty peopleを

表現したかった。

サウンドは80sのゲート・リバーブ、

The Power Stationみたいな音を出したかった。
スプリング・ロールズで16 beatの曲は珍しいのでまた作りたい。

 

1st Album 「真っ黒なものは洗いたくなる」
各種サブスクリプションサービスから配信しています。
ぜひお聞きください🎧

よかったらお気に入り登録してね

https://big-up.style/VFb4OjV8Ob