こんにちは The Spring Rollsの原しゅうじです。

 

欧米では多くの国でサブスクリプション(ストリーミング配信)の売上がフィジカルCDを超えています。おそらく何年か後には日本でも同じことが起きるでしょう。
これからプレイリストの重要性 (リンク先はDIGLE代表の西村謙大氏の記事)が
ますます高まると思います。

 

著名なプレイリスター(プレイリストキュレーター)に楽曲を取り上げてもらって
プレイリストに入れてもらえればより多くの人に聞いてもらえます。

日本だとspotifyの「キラキラポップ・ジャパン」を選んでいるふくりゅう氏などでしょうか。
プレイリスターにアプローチするのと同時並行で
自分でもプレイリストを作ることを昨年くらいから試みています。
要するに誰かが見つけてくれるのを待ってられない(笑)




アーティスト別、年代別、四季、状況、気持ち、オリジナルを作る時の参考曲、

ジャンル別など楽しみながら作っています。
ほんの一部だけですが載せておきますのでよかったらチェック、フォローしてみてください🎧


AWA:   ブレイク期待のアーティスト Brightest Hope

          1970 - 50 years ago - 2020
spotify: 2020 Favorites

          ROCK Hts 60 years