娘、6ヶ月。
離乳食を始めてから、それまで以上に子育てが楽しくなってきたかぴ妻です
離乳食めちゃくちゃ食べるんです!
(え?全然食べてくれませんよ
)
とか
食べてくれなくて悩んでます
(作る方に没頭していて、まだ悩んでません笑)
という話ではなく、
作り手として楽しんでます笑
という自己満足のお話です
離乳食を始めて1ヶ月
始めた当初よりは、食べるようになったかなー、という程度です
お口の周りや、首周りにほとんど付いてるんじゃ、、、と思うくらいです
でも、離乳食作りは楽しいですよ!
人生で裏ごしとかしたことなかったしー!笑
暇なので、マメに作ってます
まだ、全て裏ごししています
はい、完全に自己満足です笑
上から、
☆10倍粥➕金時人参とさつまいも
☆さつまいもとじゃがいも
☆じゃがいもとブロッコリーとしらす
のピューレです
娘は警戒心が強いのか、始めて食べる食材は、単品だと食べないので、前回食べたことがある食材と組み合わせて、お出しするようにしています
笑
なので、必然的にしりとりのような離乳食になってしまうのですー
、、、冷蔵庫にあるもので作ると、大体そうなりますよね
娘は人参が好きみたい
自分でスプーンを持ってお口まで持っていきたがります。(スプーン、鼻に当たってるよ
)
写真の1番下の、蕎麦猪口を容器として使っていたのですが、中身が見えたら楽しいかな(勝手な憶測。笑)と、家にあった耐熱ガラスの容器にしてみました
容器を自分で持ちたがったら、割れないものに変えないといけませんね
そんなひな祭りの離乳食でした
、、、大人は、仙太郎の桜餅


桜の葉を贅沢に2枚も使ってるんですよー!
例年、3月、4月は、桜を使った食べ物や桜グッズを買いたくて仕方ないです

