結婚と同時に、

 
ボディーソープ
 
から
 
石鹸
 
に切り替えたかぴ妻です。
 
{C30AA96C-ECBA-402A-992F-8AE81EE3FAD9:01}
(牛乳石鹸のストックたち)
 
実家は、ずーっと石鹸でしたけど、一人暮らしを始めてから、なんとなくボディーソープを使うようになり、10年くらいは使っていたなー。
 
多分ね、石鹸って田舎くさいイメージがあったんだと思う。
 
あと、友達や彼氏が泊まりに来た時に、石鹸使ってるの見られるの、恥ずかしかったんだと思う。笑
 
(よく分からない小さい見栄)
 
それでも、また、石鹸を使い始めた理由は、
 
1、夫が石鹸を愛用していたから。
 
 もう見栄を張る必要もなくなりました。笑
 
2、ボディーソープよりコスパが良い
      
1個100円程度で1ヶ月半〜2ヶ月くらいもちますニヤリ
 
ボディーソープは、なぜか1回で2プッシュしてしまう私。びっくり
 
1ヶ月くらいで詰め替え用がなくなってしまうんですよねー、結構高い。えー
 
3、泡立ちが良くきめ細かい気がするから
 
     気のせいかなー、きめ細かい泡でしっかり洗えた気がするんですよね。
 
の3つです。
 
あと、個人的には、
 
画期的だな!
 
と思ったんですが、夫が楽天市場でさがしてきた石鹸ホルダーのおかげで、
 
石鹸ケースの
 
ドロドロ
 
ヌルヌル
 
石鹸が水に浸かってふやけてしまう、ということが解消されたからですかねグラサン
 


 

これは、オススメです。
石鹸を磁石で吊るしてるだけなんだけど笑い泣き
我が家は、浴室の鏡に張り付いてます笑
これ無しでは、石鹸は無理だなーガーン
 
いつもは、安ーい牛乳石鹸とかですが、まれに誰かから、
 
LUSH
 
ソープなんか、もらおうもんなら、
 
テンションだだ上がりですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
<みつばちマーチ>や
<ボヘミアン>、
<えんソープ>、、、
 
これ、高級石鹸やな。
 
絶対にふやかす訳にはいかないプンプン
 
大事に大事に使いますおねがい