娘、もうすぐ5ヶ月。
昨日は、町が主催の親子リラックスヨガに初めて行ってきました
いつものおむつやミルク、タオルといった娘セットに加え、私の着替えヨガマット等、なかなかの荷物だな
抱っこ紐、
リュック(私の荷物)
トートバッグ(娘セット)
ヨガマット、、、、、
全部装着すると、
見た目
<めっちゃ大変なお母さん>
でした笑
でも、久しぶりのヨガ!
産後初だし、妊娠期間中も、家でヨガマット広げてゴロゴロした、くらいなので、、、。
体がバッキバキでした。
足開かない、、、、
娘は、ヨガマットの上でゴロゴロ、ヨチヨチ歩きの他のお子様に今日興味しんしん。
途中、1歳くらいの男の子が近づいてきたのですが、男の子も無邪気でかわいいなー!と思いました。
勝手に
女の子のかわいさ=癒される
男の子のかわいさ=ドキドキする
かな、と。個人的に思いました。
どちらもかわいい。
そして、今日。
娘のりんごほっぺは元からで、雪国生まれだから? あまり気にしていなかったのですが、日に日に、乾燥なのか割れおかき?のようになって
さらに首までカサカサ、そしてブツブツもでき始めたので、小児科に行ってきました
はじめての塗り薬(ステロイドが入っているもの)が処方されましたよ
夫も私も、肌に自信がある方ではないので、娘には、肌で苦労してほしくないな、と、、、。
