放置するにもほどがある。

 


今日久しぶりに自分のブログ開いてみたら・・・



トナカイ飛んでるし!!



全然ブログ書いてないし、そうなったら、もちろん自分のブログも見ないわけで・・・


いくらなんでもひどすぎる。



というわけで、デザイン変えてみました。



和柄だいすきラブラブ



着物も、絣柄より友禅柄がいいですね


だから、このデザインはツボあくびちゃんのつぼです



おせちを作ることになりました。


毎年、イベント好きの友達二人が、おせちを作るので、


毎年うちの分も(実家にいたときから)お願いしてたんですが、今年の初め


旦那の実家に帰ったとき


旦那 『うちのおせちは唐揚げ入ってたよな』


私 『うちはエビフライ入ってたで』


ちち 『来年は中華のおせちがええなぁ』


私 『(心の中で、え、マジ!?てことは今年の年末は私がつくんなきゃってこと?)

    んじゃ来年のおせちは中華にするわ』


・・・言っちゃったよorz


なんで断らなかったんでしょうか?


もしかして今年のおせち、私が作ったとでも?


友達に作ってもらったって、言ったと思うんだけど。



まあ、言っちゃたものは仕方ない。


結局、和中折衷みたいなおせちになりそうです。


料理嫌いだし、段取り悪いからなぁ。


出来上がったら、出来上がって、出来がよければ写真アップします。

【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中
本文はここから
クリスマス&お正月キャンペーン

うちは実は授かり婚(今はこう言うんですよねはてなマークちょっとこっちのほうが照れるあせる)なんです。


なのでぶっちゃけ欲しいのは、結婚指輪宝石ブルー

結婚式おひなさまは私のたっての希望で家族だけで挙げたんですが・・・



これも当初、子供が3歳くらいになってから、3人で挙げようか、



なんて話もしてたんですけど、旦那に

『式はいいけど、その歳になってから写真に残すのってどうよ』

(たいがいいい歳です汗)



と言われて、確かにorz・・・と思い挙げました。



で、指輪はやっぱり、これから生まれてくる子供のこととか考えて、断念しました。



妊婦なので、もちろん新婚旅行も行っていません。

ま、旅行は子供が大きくなってからでも行けるしねべーっだ!



でも、指輪はほしいんだな~



10年目にそろえようか、なんて話をしてたけど、



その頃には、いろんなことにもっとお金もかかるし、それどころじゃないような気が。

それより、10年ももっているのか!?