夏休み旅行2日目@函館 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

8月3日(土)



朝、ホテルを出ると、

遠くから黒猫ちゃんが来てくれたの猫


普通は途中まで来てくれても、

大体そこで立ち止まる

猫ちゃんばっかりなんだけど、

この子はなんと

スリスリまでしてくれたのラブ





最後にはゴロンして、

撫でてー!撫でてー!とおねだり。


ああーーん、可愛すぎるぅラブラブ



実家に猫ちゃんはいるんだけど、

我が家でもずーっと飼いたくて

ウズウズしてるところだったので、

飼いたい気持ちが爆発したわ飛び出すハート



猫は癒し!!猫は正義!!



猫ちゃんと別れた後は、

函館駅から歩いてすぐの函館市場へ。




いろんなお店が立ち並んでいるの。









海産物たくさん。ワクワク目がハート
























お姉さんが声をかけてくれた

お店に入りました。




子供たちは生牡蠣を。




これは母が食べた三食丼。




娘のネギトロ丼。




私はサーモンの定食。

これがめちゃくちゃ美味しくて!!

朝から幸せいっぱいになったラブ



息子の写真を撮るの忘れたけど、

贅沢ないくら丼を食べてました。

もちろん美味しかったらしい。



イカ釣りも、いろんなお店でやってた。






朝市を楽しんだ後は、

バスで五稜郭タワーへ。








五稜郭が綺麗に見えた!




昨日行った函館山も。




とっても暑かったので

ソフトクリーム休憩。




それから五稜郭公園へ移動して。








とても綺麗な公園でした。



次もバスで移動。

トラピスチヌ修道院へ。





 








見どころはほとんど無いんだけどアセアセ

厳粛な雰囲気で素敵でした。




今度は函館の街中エリアへ。




金森赤レンガ倉庫で、ビール休憩。






有名な八幡坂へ。




うーん、あまりうまく撮れなかったけど、

この坂道の下が海に続いていて

素敵な眺めなんです。

日本のサンフランシスコ?

でしたっけ??




また赤レンガ倉庫に戻り、

子供たちに色々と買わされました。

職場へのお土産なども、

ここでまとめ買い。




帰りがけ、函館明治館へ。




どこに行っても

シマエナガ推しがすごい!!笑

可愛いからぬいぐるみ買いたかったけど、

娘から

うちにぬいぐるみたくさんあるのに、

どこに置くの?

って言われて、冷静になってやめたアセアセ




ホテルには早めに帰り、ホテルの温泉へ。

この温泉が

凄く雰囲気良くて最高だったわ温泉



上矢印上矢印

借り物の写真だけど、こんな感じ。



他のお客さんもあまりいなくて、

娘と2人でゆっくりできました。



この日は

子供たちがお疲れモードだったので、

ホテルにあるコンビニで

適当に夕飯を買って、さっさと食べて

早く寝ちゃいました。