週末のいろいろ | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

5月24日(金)



公文の後はサイゼリヤステーキ


この日も

3人でたらふく食べて2900円よ!!

庶民の味方すぎるわ飛び出すハート



お店で待ってる時に、

息子の同級生に会ってね。

やっぱりみんな金曜夜はサイゼだよねww





ところで公文なんだけどねー、

息子が最近3時間ぐらいかかるのアセアセ



この日は金曜日だったからまだ良いけど、

火曜日に3時間だとかなりキツくて。



学校から帰ってきて

休む間もなく公文へ行き、

公文で3時間も勉強して、

帰宅したら学校の宿題で30分はかかるのよ。



それからお風呂入ってご飯食べて…

とかやってたら、あっという間に

21時の就寝時間!!



もし私が

同じスケジュールをやれって言われたら、

めちゃくちゃ疲れて無理だと思うの悲しい



だから、公文の先生に、

長くても2時間で終わらせてください

ってメールしちゃったわ。

公文の教室の中の様子は全くわからないので、

本当に3時間無駄なくやっているのか、

それとも採点待ちとかで無駄な時間が多くて

3時間もかかっているのか、本当に謎ショボーン



それに息子は

中学受験すると言っているので、

秋ごろに受験塾に切り替える予定だから、

数学もそんな先に

ドンドコ進まなくても良いのよね…。



むしろ、読解力を鍛えるために

国語だけをやらせても良いぐらい!



ちなみに国語、数学とも、

いま中学2年のをやってる。

数学はもうすぐ中学3年に行きそう。



でもそんな先に行っても、

どうせ塾に行ったらやらなくなるしなぁー。

なんか無駄じゃないの??と、

よくわからなくなってます…。



公文行ってた中学受験組の

先輩ママがいたら教えて欲しいわ。





5月25日(土)



地元のビール祭りへ生ビール



お天気良くて、最高のビール日和!!

めちゃくちゃ人が多くて大変あせる



予約席が、ちょうど宮崎の

ひでじビールの横だったの!!

ラッキーキラキラ




みんなでかんぱーい!!ラブラブ




下矢印下矢印弟のシャツ柄やばくない!?ww




とにかくたくさん食べて飲んだー!




延岡のフィッシュ&チップスって

なんなん?と思ったら…




メヒカリの唐揚げと、

マキシマム(スパイス)をかけた

フライドポテトだった。

美味しいよー!!メヒカリ最高!!



予約テーブルは3時間制だったんだけど、

14時半〜17時半まで

みっちり楽しみました照れ



子供たちはその間、

2人でオセロをしたり

近くの広場へ遊びに行ったりして

私たち酒飲みに付き合ってくれましたデレデレ

ありがとーーうさぎのぬいぐるみ




私は何杯飲んだか覚えていないぐらい

とにかく大量にビールを飲み、

そのまま1人で自宅へ帰ったんだけどね。

子供たちは実家に泊まりに行きました。



お風呂に入った後、洗面所が濡れていて

そこで足を滑らせて盛大に転びました…。

マジで骨が折れた?

というぐらい痛かった笑い泣き



実は先週月曜にも、

雨の日自転車に乗っていたら、

濡れている側溝の蓋で

盛大に滑って転んだのよ!!

最近転んでばかりなの。

やっぱり老化……!?




5月26日(日)



息子のバイオリンだったので、

お昼すぎから都内まで運転したけど。



前日のお酒のせいで、

倦怠感が半端ないゲロー



吐き気は全く無いんだけど、

とにかくだるい。熱っぽい。

これもきっと二日酔いの

一種なんだろーなー。



子供たちを実家に迎えに行った時に、

猫ちゃんにあったけど、

だいぶ元気になってた黒猫


可愛すぎるラブ

うちも猫飼いたいよー



息子もこの日はまったくやる気無く、

バイオリンのレッスンも散々でした…。



夕方帰宅して、

早々にお風呂と夕飯を済ませて、

20時半には就寝。



おかげで今日は元気いっぱいです爆笑



で、今日は息子の授業参観なので

有休を取ったんだよねー。

あと1時間後ぐらいに出発します!!




最近、平日休みって無かったから、

すっごく嬉しい照れ