最近の色々と、職場の人間関係 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

今日は祝日だぁーーー!!!!
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
水曜に休みとか、本当に幸せラブラブ


せっかくのお休みなので、
子供たちとコメダでモーニングコーヒー

うちの子たち、

コメダのモーニングが大好きでね。



遅くなると混むから、頑張って

早く起きて準備して来たよニコニコ


さてさて。それじゃー、
振り返り記事から書きますねー。




3月15日(金)



公文の帰りは、毎週恒例の外食デー。

今回は息子大好きな魁力屋。

私、いっつも

同じラーメンしか食べてない…

我ながら、よく飽きないもんだ。





3月16日(土)



朝から子供たちの眼科へ。



定期的に視力検査してもらっていて、

1週間前に検査してから

仮性近視の点眼薬を試したんだけど、

僅かにしか改善せず…。



2人ともメガネの度数を

上げることになったわ目



息子も娘も、裸眼で0.2とか0.3なのよ。

小学生でこんな近視って、

これから大人になるまでに

どんだけ下がるのよって話。



でも私も、レーシック前は

なんと0.02とかだったんだよね絶望

もはや、家の中でも

ほとんど物が見えないという…。

視力の悪さは確実に遺伝するよね



レーシックやってから

既に15年ぐらい経ってるけど、

いまだに裸眼で1.2〜1.5を

キープしてるのよおねがい



レーシックは賛否両論あるけど、

私は間違いなくやって良かった派。

というより、

やって人生変わった!!というほどキラキラ



子供たちが大人になった頃には、

もっと良いものが出てるかも!?





3月17日(日)




弟が実家に帰ってきていたので、
みんなでイタリアンへ。




それから公園へ行って。


お天気が良くて、
完全に春!!って感じの陽気で、
公園の駐車場は満車だし、
入るまでに大変だったわあせる




最近の私、こんな感じでしたー。



そうそう、最近さー、
なんていうか、職場が
なんとなくギスギスしてる…。


別に表立って
何かあるってわけじゃないんだけど、
今まで普通だった人がなんとなく
トゲトゲしいなーと感じたり真顔


その度に、
私が何か言ってしまったのかな?
気づかない間に怒らせたかな?
とか、
私の悪い癖で、
ものすごく気にしてしまうんだけど、、、


そう思うのって
本当に無駄な時間だよね魂が抜ける



精神科医の樺沢紫苑先生が、
すごく心にストンと落ちるような事を
仰っていました。



職場の人間関係は

上手くいかないのが普通。

人間関係は悪くて当然。



職場をやめたら、その人たちとは

一切関わらない人たちなのに、

なんでそこを重要視するのか。

何を言われても真に受けるな。

ドライに仕事だけして帰れば良い。



そんな事を淡々とお話しされていて、

なんかちょっと気持ちが軽くなった飛び出すハート




もうさー、わけわからない

変な態度を急に取ってくる人とか、

いちいち気にしていたら身が持たないよね。




今日はせっかくの休日だし、気分を変えて

子供たちと楽しく過ごしますデレデレ