週末のいろいろ | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

1月20日(土)


お天気がわるーい1日。



お昼過ぎ、娘リクエストの

コメダに行ってランチを。



いつもはエビカツサンドなんだけど、

今回はなんとなく、普通のカツサンド。


これが大失敗でえーん



めっちゃ油っぽくて

アラフィフの胃にはヘビー過ぎましたわ…。



一切れだけ食べてお持ち帰りして、

夕飯で食べたけど本当にきつかったーー。

もう2度と頼まないな悲しい




コメダの後は、子供たちが大好きな

ラウンドワンスタジアムへ。


スポッチャに2人で行ってもらい、

私は一旦帰宅。



家まで30分以上かかるんだけど、

3時間コースにしたので

どこかで時間潰すのも

ちょっときついなぁーと思ってあせる



夕方、また迎えに行って、

子供たちを実家に送り届けてきました。





1月21日(日)



今日もお天気悪かったなー。



午前中は自宅で1人きりなので、

本の自炊

(裁断してスキャナーでPDF化すること)

をしてました。



最近、もっぱら

電子書籍で読書してるんだけどね。



何を血迷ったのか、

少し前にiPad miniを売り払って

iPad Proにしちゃったのよ。



iPad miniから

下矢印下矢印下矢印




iPad Proね。

下矢印下矢印下矢印



そしたらさー。iPad Proって

想像よりずっと大きくて重いのよー滝汗



自宅で映画観たりするには良いんだけど、

とてもじゃないけど持ち運びはできない!!

ってぐらいめちゃんこ重いの!!



それで、家の中でも

どんどん出番が減ってきてね…

結局、売り払った。



で、バカな私はまた

iPad miniを買い直しました…真顔



全く同じスペックの物をです。

前回買った2年前より値上がりしてるのに、

また同じものを買い直すというマヌケさ…。



でもね!!



買い直して良かったですニヤニヤ

本もめっちゃ読みやすいし、

とにかく軽くて最高だわー。



でもきっと、今年あたり

新型iPad miniが発売されるんだろうなー。

私ってApple製品を買うタイミングが

ことごとく悪い女なの。




話は戻ります。



本の自炊が終わって、実家に行って、

母とずーっとおしゃべりして。



娘も一緒に3人で買い物に出掛けて。



アンデルセンで、

1番大好きなパリジャンサンドを買ったわ。

これ、本当に美味しいのよねラブ



あとは成城石井で食料品を買ったりして、

ブラブラと

ウィンドーショッピングを楽しんだわ。



帰りにまた実家に寄って、

息子をピックアップして帰宅。



こんな感じで、

本当に何も無い普通の週末でしたニコ




明日からまた仕事だけどね、

今までみたいに嫌じゃないのよ!

ムシージョが異動になるかも!?

っていう希望が生まれたからだと思う笑



今までどんだけ

ストレスだったんだよって話よね。




最近、私の周りで

胃腸炎が流行ってるから、

皆さんくれぐれも気をつけてくださいねウインク