20年前の友達(同僚) | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

今年に入ってから、昔の友達から
立て続けに(社交辞令でなく本気の)
会おう!と言われていて。


①17年前の友達。
都内大学病院勤務時代、別部署だったけど
偶然仲良くなって、どこ出身なの?
みたいな話をしていたら、なんと
同じ高校、しかも同じ学年だったという
奇跡みたいな出会い爆笑

それからお互い
病院を辞めるまでの2年間ぐらい、
時々ゴハンに行ったりする仲だった。


②20年以上前の同僚たち。
私が新卒で勤務した病院の
同じ病棟の仲間で、4人で会おうって
グループラインまですぐに作られて、
めっちゃみんな会うのに乗り気。

ラインのスケジュールで
みんな速攻予定入れてて、
私的にはかなり気後れしてる状態ネガティブ
ちなみに私は来月、再来月は色々と予定があって
まだ何も入れてない


①の友達とは2月に会う約束をして、
日程もさらっと決まったの。
彼女は横浜に住んでるのに、
わざわざ私の住む
埼玉まで来てくれると言うのよ。優しい泣き笑い

でもそれは悪いから、
中間地点の新宿で会うことになったの。
これは普通に楽しみ!



問題は②の案件ね。


ものすっごく
気分が乗らん真顔

それが何故なのか、
自分なりに考えてみてるんだけどね。


・20年以上前に働いてた人たちと、
そもそも話が合わない気がする。

・そのうち1人は
同じ吹奏楽団にも入っていた仲良しで、
夫の事もよーく知ってる友達。
だからこそ、夫の事を
色々聞かれたりするのが嫌…。

・みんな正社員で
バリバリ働いてて輝いて見える。
1人は後輩なのに
何年も前から師長になってる。
私はいつまで経ってもパート。
劣等感かなり強い…。



まぁ、なんというか、
複雑な気持ちがたーくさん絡み合って、
結果、会いたくないって気持ちですわ。


てか、みんななんで
そんなに昔の友達に会いたくなるの?
今の生活環境だって全然違うし、
話合わなくね?合わせるのに気を遣って
めちゃくちゃ疲れない?
そんな時間あったら、
家でゴロゴロしてたいわ←ひどい


なんて思ってしまってあせる


今のところ、
私のせいでなかなか
スケジュール合わなそうだから、
今回はぜひ3人で日程決めちゃってね。
私はまた別の機会でも大丈夫だから。
ごめんね。

みたいなLINEを送って様子見。


まぁ、あからさまに
会いたくない雰囲気バレバレだわなww


もし、
じゃあ4月以降に
会うスケジュール決め直そう!
とか言って来たらどうしよ……笑い泣き