念願の女子旅…


唯一の親友と昔昔に交わした約束。


お互い子育てが落ち着いたら

年1回くらい女子旅しよう!


そう。その時が来たのである!

しかし私は絶賛子育て中(2回目の笑)


夫のお許しが出たので

女子旅に行ってきました!


現在の親友は東京在住。

初の女子旅はThe東京観光!


東京に住んでいても観光地には行かないらしい。


という事で、ANAセールのタイミングで

早々に飛行機を予約し…

東京路線図とにらめっこしながら

行きたいところの沿線にあるホテルを予約。


当日の計画は

はとバスに乗りたい?

国会議事堂を見学したい?

浅草に行きたい?

スカイツリーに上る?

江戸切子体験をしたい?


色々悩んだけど、ディナーの予約だけして

他は行き当たりばったりで!

に決定!




私の念願の夢

「ホテルオークラのブッフェに行きたい」

を叶えたかったんだけど…

ドレスコードがあるので断念笑い泣き


かわりに東京プリンスホテルでディナーをラブ




 東京タワーの見えるレストラン🗼


なんとこの日、他に2組の予約があったのに

無断キャンセルになったとかで貸切でした爆笑


おかげでドリンクバーもお願いしたものを

運んで来てくれるし

ガラステーブルに東京タワーが映るんです!

ってわざわざ空いてるテーブルに

デザートをセッティングしてくれて撮影会まで笑


楽しいディナータイムとなりました!


翌日は浅草に行って

スカイツリーに行って

やっぱり上りたいってなって上ってたら

あっという間に夕方笑い泣き


帰宅ラッシュの電車に乗って親友宅へ音譜

旦那さんも高校生の頃からの知り合いで

駅まで迎えに来てくれて優しいラブラブ


帰る時も羽田空港まで送ってくれたけど

駐車場が90分待ちで入れず

羽田空港で一緒に買い物する予定が無しにあせる


1人でお土産を買い漁って帰宅しました爆笑



結局、あと2、3回は東京観光したいね!

って事で来年の女子旅も東京観光に決定笑


楽しかったー!!


それにしても、羽田空港から都内に向かう電車で誰もマスクをしていなくてビックリ滝汗


こっちだと、スーパーですらみんなマスクしていて、マスク無しだと気まずいんだけど…


あと、外国人ばかりで

日本語が聞こえると逆にビックリした笑